超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

まずは証券口座を作る

f:id:Marcy-beginner:20230202200919j:image

どーも

Marcyです😊

 

今日は、

『証券口座』について

 

投資初心者の方は、株の勉強よりも先に

まずは証券口座を開いた方がいいかも!

 

前回の私のように投資熱がムクムクムクムク🔥っとなった後、その熱が冷めない内に先へ進める為にも、まず口座を作ってしまいましょう🎶

 

どこの証券会社にするのか

NISAにするのか


こればっかりは・・・
Google先生に聞いてください
「株 始め方 初心者」
と聞けば詳しく丁寧に教えてくれます😅


私からオススメ出来る事は2つ

 

  • NISAと特定口座、どちらも作る
  • ポイントサイトを経由して始める


これだけです

他の事は自信がありません
超初心者ですから。。

 

【NISAと特定口座】

頻繁に売買するのにはNISAは不向きみたいです。でも、誰しもが長期保有もするはず

長期保有の分はやっぱりNISAで買ったほうがお得💰✨なので、両方作っておいて損は無し

 

【ポイントサイト】
ポイントサイトの経由は●千円なんて還元があったりします。↓こんなやつ↓

ちょっと面倒??

でも、証券口座を作る時点でちょっと面倒ですから、あと少しの面倒するだけ

 

その少しの面倒で貰えた金額は【投資の資金】になる‼️

資金はなんぼあっても良いですしね😙

 

始めてみて、わかった事
株価は 1円上がった1円下がったを繰り返す

 

貰った●千円のプレゼントは、私の利益の何倍分

そして損失の半分くらい?…今のところ…


お金は大切に🥹

 

私はハピタスというサイトを経由して【楽天証券】を開設しました。

私は楽天で買い物する時、あとマツキヨでネット注文する時は絶対にハピタス経由して買ってます♪

私は今のところ、このハピタスしかポイントサイトは使った事ないんですが、使いやすくって便利ですよ✨

 

話は戻りまして
口座開設の時に楽天銀行も一緒に作ったのかなー?ちょっと順番は覚えてないんですが、


楽天銀行楽天証券を紐づけているので、証券会社に入金したりとかの手間が無く、自動的にしてくれるので楽チンです👍✨


楽天証券アプリのiSPEEDも使いやすくって、超初心者の私でも使えてます。

 

ネットで検索すると
SBI証券もオススメらしいです。

不随してるポイントで選ぶってのもいいですよね👌

 

私は楽天経済圏に住んでるので、楽天にした感じです。

銀行口座みたいに、何個か証券口座も保つべきなんでしょうか??

そこは今後の検討課題です🐤🔰

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

ハピタス

まだ登録した事が無い方は、お得になる友達紹介バナーをお使いください🤗

ネットショッピングをよくされる方には特におすすめです🎶

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス