超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】初めて株を買う

どーも

Marcyです😊

 

株を買おうと決めたとき、最初の壁が。。

「どの株を買えばいいのか🧐?」

 

そんな悩みの答えは初心者本に書いてました。

今まで読んだ初心者本に共通して書かれていたのは「身近な所から探す」でした。


上級者は経済情報、会社業績などから株を探すそうですが
超初心者にはちょっと困難


なので、
・自分が愛用している物
・自分が好きな店
・自分が使っているサービス

そんな株を買うのがオススメなのだとか💡✨

自分に関連していると

愛用しているメーカーの新作がバカ売れ
好きな店が、最近満員になっている
いつものサービスが改善されて使いやすい

など、好情報に気づける
これが株価の動きになったりするらしい

 

ふむふむ


という事で、
私が初めて買うのは・・・


【ポーラオルビス

超有名な化粧品会社です


私、化粧品が合わない事が多々あり
顔に塗る日焼け止め探しの長い旅に出ていました。

自分の中で、「油分がダメなのかも・・?」って思って買ってみたのが


オルビス 日焼け止め

これが、すごい良かった🥰
これはリピート

長い日焼け止め探しに終止符を打ちました🎶

 

そんな【ポーラオルビスの株情報を見てると

この日焼け止めが株主優待で貰える🥳🎉

 

他にも色々ラインナップがあったので気になる方はホームページ見てみてください😊

 


株を買って、配当貰えて、愛用の日焼け止め貰えるなんて、

さいこーやんって感じで【ポーラオルビスの購入を決めました👍✨

 

次回、超初心者、やっと株を買う

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐ 友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐  ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶