超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】やっと株を買う

どーも

Marcyです😊

 

前回やっと購入する株を

「ポーラオルビスって決めました🥳🎉

 

それでは第2段階 

『株を購入しよう』

 

ポーラオルビスの画面を見てみると、少し前から株価がグン・・グン・・って上がりだしてました😨

前回言った株主優待の権利確定まで、あと1ヶ月とちょい

 

超初心者の私でもわかる。

権利確定までは上がっていくんだろうな
そして、権利確定したらストンって落ちるんだろうな


そうなってくると【買うタイミング】が難しい・・😟


毎日上がっていくから、

 

ああーーー😩

昨日買っとけば、安く買えてたのに。。

 

昨日より高いのに・・今日買うの・・?


って迷いだして
そこから数日株価を眺める感じになりました。

 

そうして数日経ったある日
いつも見ていた株価から、ストンってちょっとだけ落ちた日がありました。


ここだ


っと思って株を購入!!


??
買えたのか??


約定ってなってる。

約定って何?とすぐ調べたら
【約定とは、株式取引などの売買取引が成立すること】との事


おお。


買えてた


とうとう私もポーラオルビスの株主🥸


ふーー
これで、私の日焼け止めも手に入る


その後、権利確定日までトン・・トン・・って感じで株価は上がってました。

すごい!

買った時から70円程上がってる😆

という事は(+7,000)の利益という事🎵

売らないので含み益ってやつですね~💴✨

 

そして、権利落ち

※権利確定日の翌営業日

 


株価は少し落ちました

でもでも、ストンって落ちた日に買ったので、購入株価を割らずに一安心😅

あぁ高値掴みしてなくて良かった~


・・・


そう思っていたのですが、、、


そこから10日後あたりに


ヒューーーーンって株価が下がり始めました↓↓

 


え?

何でですか??

 

え?

そんなにですか?

 

本当にあっという間に、買った価格を下回りました😱

 

次回、超初心者、あたふたする

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。 登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶