超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】まだまだ初心者、最初の壁もまだ越えられない

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

株を初めて少し経って

自分に向いてるスタイルはわかって来たような気がします。

 

出来るだけ損を避ける、保守的スタイル

 

決算を跨がないとかですね。

 

分ってきた事がある以上に

謎が深まるばかりの事も多々あります。

 

特に、短期売買の

✅銘柄選び

✅買うタイミング

 

これ、もう全然わからないです。

 

数々の本に書かれていた

 

出来高が多いものを選ぶ
その日のトレンドの物を選ぶ

 

実践してみましたが、

 

いつ買うの?
って感じ

 

出来高ランキングで上位になった株は

私が見た時にはもう山の頂上で、高値掴みになりそうなタイミング

 

そこから、まだ上がるのか

それとも下がるのか

 

それとも、下がってから上がるのか


全然わからない

 

もう迷宮入り🌀

 

そんな悩みは調べるしか解決しなさそうなので


最近の失敗で紹介していたこちらの本を読みました。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術

 

 

著者の方は、幼い頃から株に触れ、証券会社のディーラー等をされていたプロの方

その中で書かれていた"練習"というのが、私には思いつかない考えだったので参考になりました。


どんな人でも、最初からいきなり出来る人はいない

 

確かにー🤔

 

小さなステップを一つずつ乗り越えよう♪


まずは、相場が落ち着いてる1時から2時くらいに
同じ金額で買って・売る という練習がオススメとの事

 

いわゆる±0円

 

でも、最初のうちは出来ないらしい

 

練習中は損失が出るのは仕方なし

 

うううう、、
これが一番苦手

 

損失って言葉に、株心がドキっとしてしまう。

 

練習しないと上手くならない

 

当たり前ですよね😫

 

練習中に、ちょっと強欲魂🤑がお出まししてしまって、、、

 

最近の失敗に繋がったって感じです。

 

でも、この

 

±0円の同値の売買

 

聞く分にはシンプルで簡単そうなんですが、、

 

やってみると全然出来ません🥺

 

株、奥深し

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶