超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】同値売買の練習中です①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前回ご紹介した本

marcy-beginner.hatenablog.com

 

朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術

 

 

この本を読んで”練習あるのみ”と奮起した私

 

でも、

 

±0円の同値売買

 

本当に全然出来ない

 

やってみて分かったんですが、

 

買いたいなって価格で指値をすると、一番後ろの順番になります。

 

この板でいくと

348円で買おうとすると、6500株の後ろに並ぶ事になります。


途中で349円に上がると、自分の順番は来ず

 

指値348円で買えたとしても、

私の後ろに誰もおらず、その株価が終わると

下の347円に株価が移動したりします。


これ、一番後ろでは同じ金額で売買出来ない

 

前に陣取らないといけないのでは?

 

これが難しい😖

 

勇気を出して349円指値をしても、
同じ金額で売るとなると、349円2800株(私が買ったら2700株)の一番後ろに並ぶ事になります。


2800株の途中で株価が下がったら、同じ価格では売れない

 

これが、徐々に

株価が下がっていってる時の板

だったら?

 

落ちるのを見越して344円指値して待つという事を考える

 

でも、

348円から344円が買われた後という事は

 

下降トレンド中

 

344円から343円に落ちるのが流れだと思います。

 

これがいわゆる

 

『落ちてくるナイフはつかむな』

落ちてくるナイフはつかむな|証券用語解説集|野村證券



危ない危ない😓

 

無い頭をフル回転して考えたんですが、
これ、上昇してる時一番前に居ないといけないのでは?

 

なので、

 

買いが強い板を選びなさいって事なんでしょうか

 

本に書いてましたが、その板を見つけるのが難しいって書いてました。

 

本当に難しい

 

てか、出来るようになるんだろうか

 

上手くなってきたら、同値じゃなくて利益をとって売れるようになるらしいです。

 

それまでは、練習あるのみ

 

絶賛練習中の私🥸

 

買いが強そうな板を見つけて挑戦するんですが・・・

 

次回、またもや次の壁が出現

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶