超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し メガネが欲しいな①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆様は視力は良いですか??

 

私は下の記事で愛用コンタクトをご紹介した通り、目が悪いです。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

家の中でもメガネは必須🥸

 

でも、ずっとメガネを買い替えてなくって

あんまり見えてないメガネなんです👓


家の中では問題ないんですが、外出では役立たず


それで、年末くらいに新しいメガネが欲しいなーって考えてました😙

 

私のメガネを買う条件は

 

✅瓶底メガネにならないフレーム

✅瓶底メガネにならないレンズ

✅お手頃価格

 

これをGoogle先生に相談してました。

 

じゃぁ【JINS】はどう?って紹介されたので、ホームページを見てみると

 

"目が小さく見えにくい" よう設計されたシリーズという物が出てきました。

 

これこれ、求めてたやつ♪😍♪

 

更に、薄型非球面レンズを標準搭載みたいです👏

 

良いですね~🥰

 

他の眼鏡屋さんはどうなんだろう?

 

そこで、思いつく眼鏡屋さんで調べてみました

 

【Zoff】ではオプションで追加料金いるみたいです。
眼鏡市場では標準搭載
【OWNDAYS】も標準搭載

 

他のところも薄型非球面レンズ搭載してるんですね!

 

すごい👏

 

それぞれの会社情報もチェックしてみました🥸✨

 

①【眼鏡市場メガネトップとい会社が運営しており、昔は上場してたみたいですが、現在は上場廃止してました。

 

②【Zoff】は過去に上場しようとしたけど、上場承認取り消しというのがあって、現在は上場してません。

 

③【OWNDAYS】は上場してませんでした。
↑HPの会社概要の役員欄に取締役のTwitterFacebook・ブログが載せてあって、なんか今時だなー😄

 

④【JINS】は上場してました。

 

現在株価 3660円

**********確認指標*********

PER 113.77倍 → なんじゃこりゃ割高
PBR 4.19倍 → 割高
ROE 3.7% → 低い

配当 0.46% → めちゃ低い
優待 9000円相当の買い物券

************************

 

PERがあまりにもな数値なんで、ちょっと調べたら
楽天証券のページで(財務)で調べたら上記の数値

楽天証券のページで(コンセンサス)だと24.48倍
バフェットコードというHPで調べたら24倍

 

何でこんなに数値が違うんでしょうね?

 

たぶん、24倍くらいと考えていいのかなと
それでも割高に変わりなし

 

割高だし、配当も低いし、魅力はなさそう

 

ですが、、

 

優待に惹かれます・・😖

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶