超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ハピタス経由でSBI証券を作ってみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

信用取引を始めたくってSBI証券を作ってみました👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

前に、証券口座を開設する時は絶対やった方が良いとオススメしていた

 

ハピタス経由

 

今回も、勿論経由しました♪

 

時期によって、還元されるポイント額が違いますが

私はコレ👇

 

ポイントサイトを通すのが面倒って方も
証券口座作る時だけでも、ポイントサイトを経由するのをお勧めします🥰

 

登録するのは無料だし、

1回使うだけでも、全然問題なし

普段使ってるポイントに大抵交換できるし

 

折角、証券口座作るなら
貰える物は貰っちゃいましょう😊


作り方は簡単でした!

まず、ハピタスに登録した事の無い方は登録からしてくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスに登録したら次は

ハピタスで【SBI証券】と検索し、【ポイントを貯める】をクリック✔

 

こんなページになるのでのボタンをクリック✔

あとは、指示される通り

メールアドレスを入れ「認証コード」を入力

個人情報の入力


基本的に順番通りに進めていくだけです👌✨

 

何点か選ばないといけないポイントがありました。


★納税方法を選ぶ

↑「SBI証券におまかせ」を選びました
特定口座で源泉徴収してくれます。

私は、楽天でもお任せを選んでます。
初心者はお任せを選んだ方が源泉してくれるので簡単です


★NISAを申し込むか

私は楽天でNISAを申し込んでるので「申し込まない」にしましたが
証券口座を初めて作る方はNISAも同時に作った方がいいと思います。


住信SBIネット銀行の申し込み

これは、ハピタスの申請条件に入ってる項目なので
「申し込む」


★口座開設手続きを「ネット」or「郵送」から選択

ネットが早くてオススメとあったので、私は「ネット」を選択
本人確認書類とかのやり取りをネットで提出するのが不安な方は「郵送で希望する」を選択

 

完了👏


ネットでの申し込みだと4日くらいで開設出来ました。
住信SBIネット銀行は1週間くらい


住信SBIネット銀行が開設出来たらログインをして SBIハイブリッド預金が開設されているか確認してみます。


私は自動的に開設されていましたが、もしされていなかったら、SBIハイブリッド預金の申し込み手続きが必要です。
これは、ハピタスの申請条件に入ってる項目なので、要確認✔

 

開設されていたらOK👍✨


SBI証券にログインし、トップ画面の右上 【入出金・振替】をクリック

 

持っている口座の銀行から、SBI証券にハピタスの申請条件の50,000円を振り込みます。

 

翌日には「SBIハイブリッド預金」に50,000円が自動で反映されてます。

一応、住信SBIネット銀行にログインして確認


これでオールOK👍✨


あとはハピタスの承認を待つだけです。


数日でハピタスの画面で判定待ちになります。

 

 

私は1ヶ月半くらいで承認されました🥳💕

 


皆様も、開設される際はやってみてください😊

申請条件とかの変更があったりするので、その都度しっかり読んでしてくださいね♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶