超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ちょこちょこ買った株*サクセスH*

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近、ちょこちょこ買ってた株

marcy-beginner.hatenablog.com

 

続いては、【SUCCESSHOLDERS】


株価 118円 

**********確認指標*********


PER ー倍 → 表示無し
PBR 2.75倍 → 割高
ROE -32.8% → 低いなんてもんじゃない

配当 ー% → 無し
優待 無し

 

************************

 
もう、なんてこった🫠

 

魅力とか検証する以前って感じです。

 

調べるまで会社名さえ読めませんでした。

サクセスホルダーズ 

と読むと思います。


こちらも、メディアシークと同じく


🤜魅力的とは言えない株


🤜高値掴み&下降トレンド
 

🤜出来高少なく、下がりやすく、上がりにくい

 

トリプルパンチ 被弾中😵‍💫🥊💥

 

業績は、とっても悪い

 

楽天証券で業績が悪いとのマークなんですが、

🌧☔🌧

こっちのマークぐらい要りそう。。。


業種は「サービス業」

 

株探による事業内容は
無料情報誌大手「ぱど」主軸にウェブ連携に力
ITインフラ構築事業や派遣も

 

なるほど

 

「ぱど」は聞いた事あります


株価は上場来の安値圏です。

こちらも金額が大きくないので、含み損で様子見中


でも、まぁ出来高が少ない

 

なぜ急騰してたのか、調べてみてもあんまりわかりませんでした。

 

株探のニュースでは

短期資金の関心で急伸か

ってありました。

 

もしかすると、明確な急騰の理由がなかったのかもしれません。

 

少額だったんで、下がる金額も限られてるので含み損で保有してますが、
こういう買い方は駄目でしたね。

 

反省😓

 

急騰する理由が見当たらないのは初心者は買うべきじゃないですね。

 

上方修正、増配、新事業

 

こんな理由なら、下がったとしても上がるチャンスもある、、

 

少し調べればわかった事

 

反省😔

 

参加するタイミング

 

覚えてませんが、利確のタイミングもあったのかもしれませんが、
損切するタイミングも

 

全部反省しなければならない取引でした。

 

反省💀

 

株探曰く無料情報誌大手なので

是非とも頑張って欲しいです😅

 

1円でも配当があればいいのになー

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶