超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜コラーゲンは手放せない〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆様は《サプリメント》とか飲んだりしてますか??

 

私は、結構前から

 

・コラーゲン

 

・Lシステインのホワイト

 

この2つを飲み続けてます。

効果は、、、わかりません😅

 

こういうのって、効果の実感ってない気がするんですよね。

でも、飲み続ける事によって、出現を遅らせてる気がしてる🤔

 

コラーゲンは、ずっとファンケルのを飲んでたんですが、パッケージリニューアルの時に値段も上がったので、

1年くらい前?からDHCに変えました。

 

なので、今回はお世話になってる【DHC】について調べてみようかと🥸

 

まず、、

なんと、、、

 

上場してなかったです😳

 

調べていくと、オリックスが2023年1月に子会社化したそうです。

 

いつの間にか、オリックスになってたんですねー

 

知らなんだ

 

そんなオリックス(8591)の株は?

 

現在株価 2409円 ※私が見た時調べ

 

**********確認指標*********

PER 10.41倍 → 割安
PBR 0.84倍 → 割安
ROE 5.8% → ちょっと低め

配当 3.55% → かなり高い
優待 カタログギフト(100株) 24.3月で廃止

************************

 

なかなか割安な感じがします。

しかも、高配当!

 

株価の推移を月足で見ると

3年前くらいは1130円程

そこから2年くらいグーーっと上がり続け、2500円程になり

 

その後、2000円程まで下げるが、現在の2400円程に回復

 

指標では割安だけど、

株価的には高値水準って感じですねー

 

業績は、会社予想を出してないみたいで、進捗率とかはわからないんですが、

 

前期は減益で、コンセンサス予想を下回ったということなので、

あまり決算内容はよく無かったみたい?

 

魅力はプンプンにありますが、

やっぱり高値水準で買うのは違うなー😑

 

安くなる時を見逃さないようにチェック案件ですかね🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶