超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】とうとう新しいパソコンを手に入れた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日から、壊れていたパソコン

 

やっぱり、まだ電源は付きません。。。

 

もう使うのは諦めて、

新しいパソコンを買いました💦

 

でも、中のデータはまだ諦めてないので、あと1回だけ付くように

ネットの神様に祈祷してるところです🙏✨

 

まだ付かないのは、頼む神様を間違えてるんでしょうか。

ネットでは無く、家電の神様なのかもしれません。

 

私、パソコンとかに疎いので、何を買っていいかわからなくって悩んだんですが

今回は、hpのノートパソコンを買いました💻✨

 

少し違いはあるけど、ほぼコレ👇

 

・画面が大きくなった

・容量が大きくなった

intel CORE i7になった

 

前のよりちょっとアップグレードされた感じです。

 

同じWindows11なので、使い勝手に戸惑いもなく、概ね良好💕

 

最初は【NEC】のLAVIEにしようかなーって思ったんです。

楽天買い回りで買えば少しお得?っと思って💡

 

前回パソコンを買った時はまだ株を始めてなかったので、あんまりスペックにこだわりがなかったんですが

 

今回は、パソコンで楽天証券』のマーケットスピードⅡを使う!が前提

 

マーケットスピードIIの推奨環境は

intel i7・容量8G以上

 

なので今回は、これが外せない条件になりました。

 

8G以上を推奨されていたら、8Gでは心もとない?と思って

intel i7・容量16G  で検索

 

そうすると、、

NEC】のLAVIE ちょっと高かったです・・😢

 

やはり、安く買いたいってのも条件に入ってたので

 

そこで、出てきたのが『価格.COM』

marcy-beginner.hatenablog.com

 

いやーー

お世話になりました😌

 

今回、初めて知ったんですが、

各社、『価格ドットコム限定モデル』ってのを出したりしてて、

これが、かなりお買い得なお値段でした。

 

でも、価格ドットコムからしか表示出来ないみたいで・・

この点が、ちょっと迷いました😓

 

たまに、似たような見た目の詐欺サイトとかあるから☠️

普段は用心の為に、楽天とかアマゾンで買います。

 

個別のサイトで買うのは少し怖かったですが、

価格ドットコムの偽サイトじゃないって事をしっかり確認し

 

いざ、購入!!

 

無事、問題なく届きました💕

 

詐欺じゃなくって良かった~😅

 

今回はhpの株を調べようって思いましたが、、

思ってた通り、アメリカの会社でした。

 

なので、今のところ日本株で手一杯の私

アメリカ株は遠い未来に挑戦します。

 

あぁ

あと1回、電源付かないかなーー😑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶