超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】楽天かぶミニでNTTを買ってみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私が前にチェックしてた株 NTT【日本電信電話

marcy-beginner.hatenablog.com

 

割安・優良・高配当と優等生な株

 

この時から、いつか持ちたいな~とは思ってましたが、、、

 

なんせ、高い

 

こんな高い株を長期で持つのは、投資資金が少ない私にとってちょっと負担

 

そんな中、

5/12に1株を25株分割すると発表がありました。

 

現在100株(1単元)持っていたら、2500株になる

はたまた現在4株もっていたら、100株(1単元)になるということ

 

これは、、、

かなり魅力的な気がします🤔

 

好決算の影響か、前に調べたときより株価は結構上がってますが

 

これは、悩む

 

現在、100株(継続保有が条件)で株主優待がありますが

こちらは、分割しても継続されるとのこと

 

そこも、また魅力

 

しかし、現在100株もっている人が、分割後100株だけ残して売るのでは?って声も聞きました。

 

そうすると、株価は下がるよな~

 

でも、100株で1万円台になるので、買いやすくなって上がる気もするし・・

 

やっぱり買いたい

 

なので、買い方を検討しました。

 

①100株を買って、2500株になったら少しずつ売る

ミニ株で4株買って、100株にする

 

①は株価が上がれば、大きな利益が出ます

が、、、、、

10円下がれば、10円×2500株=25,000円のマイナスに・・・

 

これは、、、ちょっとリスクが高い

 

②は株価が0円になったとしても、マイナスは1万円そこそこ

 

やはり、保守的に行こう😤

 

ということで、初めて

楽天のかぶミニで4株購入してみました~♪

 

4130円くらいの株価の時に注文したら、約定は4140円でした。

買付手数料は無料ですが、スプレッド加算ってのがされるみたいです。

 

少しずつ上がってくれればいいな

 

もし、かなり値下がりしたら、もう4株追加しようかな💡

40万には怯みますが、1万円には強気です(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶