超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 百貨店の株はどうだろうか?①

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

皆様は百貨店は行かれますか??

 

関東では「デパート」と言うのが主流って聞いたことあるんですが、

 

本当なんでしょうか🤔??

 

私は関西なので「百貨店」って言います😊

 

関西には

阪急百貨店・阪神百貨店・大丸百貨店・近鉄百貨店・高島屋

ローカルでは京阪百貨店等があります。

 

私が利用するのは、ほぼデパ地下なんですけど

 

阪急 → 珍しいものや、高級感のある品揃え
阪神 → 美味しく、お手頃
大丸 → 穴場的存在
近鉄 → あんま行かない
高島屋 → あんま行かない

京阪 → 気軽な存在

 

こんな感じです。

 

阪急百貨店の梅田店のデパ地下は

めちゃ混みですが
全部がキラキラして見えます💕

 

阪急にしかない店も多いから、観光の方にも人気だと思います。

 

私のお勧めは

ファウンドリー」の厚切りアップルパイ🍎

 

 

阪急限定ってわけじゃないんですが、
これ、すっごい美味しいんです♪


ここは、生菓子のケーキとか

もうキラキラ✨してます!!

 

もし機会があれば、食べてみてください🥰

 

阪神百貨店の梅田店では

主に総菜を買うのですが、
どれ買っても美味しいし、なんか活気がある気がします🥳

 

あとは、名物のイカ焼きもたまに買います✨
おすすめは、卵入りの「デラバン」です。

 

並んでていても、案外すぐなので
ぜひご賞味ください♪

 

大丸百貨店の梅田店では

 

りくろーおじさんのチーズケーキ
喜八洲のみたらし団子

 

これはマストで、どちらかは必ず買って帰ってる気がします

 

551蓬莱の豚まんもあります🐷

これは、もう本当に大好き💕


なんか、百貨店の宣伝してるみたいですが、
私が見るのは株でした(笑)

 

次回は株をチェックします😊

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶