超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日経平均大幅マイナス 〜初めて見たかも〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−868円 (-2.19%)

 

今日はすごかったです。。

窓を開けて始まり大きく下げて、安値時は前日比−1192円

14時くらいから反転して300円程戻しましたが、、

こんなに下げたの、株を始めてから初めて見たかもしれない😱

 

先週末からネット上で先輩方が

『週明け結構落ちるかもよ?』って言われてました。

 

でも、

落ちるってみんなが思えば 落ちなかったり

まだ大丈夫ってみんなが思えば 落ちたり

 

始まってみないとわからんなーって思ってました

 

蓋を開ければ、1000円超えの急落

 

ある先輩は『1000円近く落ちるかも』って言ってました

 

すごない??

なんで、そんなんが分かるんだろう…

 

40000円超えてるし、落ちるだろうって思ってたけど

 

でも、それが何時で、どの程度なのかなんてさっぱり分からん🌀

 

なにを見てらっしゃるんだろうか

 

そんな暴落した1日でしたが、

私の持ち株達はなんか調子が良かったです。

 

一年の“運”を使ってしまったのかも😅

 

まず、【ウエルシア】ですが、なんと先週末に売却してたんです。

 

この前、売却プランを考えないとって言ってたんですが

marcy-beginner.hatenablog.com

 

2連続陽線でググッと上がってたけど、翌日は陰線で下落

 

ウエルシア 3/11 日足チャート

ウエルシアホールディングス(ウエルシア)【3141】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

《逆指値を平均線で入れてました。

陰線で下落したけど、下落初日は平均線を割らなかったので《逆指値は刺さらず

 

でも、次の日の朝寄り付きで

《逆指値を下回って始まったので、思ってた以下の金額で約定

 

場中なら徐々に下がる事が多いから、ほぼ思ってた金額で約定するんですが、

寄り付き等は窓を開けて始まると、思ってた金額を大きく下回ったりする

 

この日、寄り付いた後は少し上がってて

『あー逆指値でない方が良かったのかなー?』

って思いましたが

 

その後みるみる下がって、

長い陰線で終了

 

《逆指値で売却してなかったら

始値に戻ったらー』とか、後場は上がるかも』とか考えちゃって、きっと売却なんてしてなかったと思う

 

そして今日

前日比プラスになった瞬間もあったけど

日経平均に連なって終始マイナス

 

なので《逆指値してなかったら

含み益を更に減らすって感じでした

 

やっぱり希望を捨てれず判断が遅くなっちゃうから、今回は《逆指値をしてて良かったパターンかも

 

なので、今回は下げの影響を受けてないっていってたのは

そもそもあんまり銘柄を保有してないってのもあるんですが、、

 

それだけの理由では無いんです。

 

実は、先日にある銘柄を購入してました🥸✨

 

何故だかわからないんですが、

下落相場の中、この銘柄の調子が良くって😮

 

その銘柄は次回に詳しく書きますね😄

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶