超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ウエルシア 〜上がったり下がったり〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\楽天スーパーSALE 開催中//


 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−6円 (-0.02%)

 

寄り付きは下げて始まり4万円を割りましたが、日中は緩やかに上がり

終値はマイナスですが、ローソク足は陽線で4万円も回復して終了

 

今日の日経平均は横ばいでしたが、全体的に上がってる株が多かったんじゃないかなー?

 

ポンコツの持ち株も珍しく今日は好調〜♪

 

先日急騰したって言ってた【ウエルシア】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

あの急騰は長く続かず翌日から下落・・

 

含み益がガクンって減っていく毎日

 

『含み益があるうちに微益撤退する?』

どうするのが正解かわからなくって、でも利確するには下がりすぎてて…

 

どーしよー😵‍💫

 

今回買った理由は

・2600円の壁を超えたから

・そろそろ下がりすぎな気がする?

だったんですが

 

第1ダメポイント📍

2600円を割っても損切りしなかった

 

第2ダメポイント📍

余りの急騰で軽々2600円を超えたので、そこからのプランが皆無

 

だから、急騰後にドンドン下がっても、どうしたらいいのか身動き出来ず🫨

 

でも、そろそろ下がりすぎでは?ってのは変わってないし、急騰した理由のツルハとの統合も進んでる最中だし

 

なので、買った株価の10円上で逆指値をして放置する事にしました。

 

今回は含み損には絶対しない‼️

 

もう微益撤退寸前だったので、逆指値で気が楽になりました😅

 

そして、逆指値が刺さる覚悟をしてたら

 

なんと昨日と今日、

陽線で上昇〜👏✨

 

ウエルシア 3/6 日足チャート

ウエルシアホールディングス(ウエルシア)【3141】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

2日連続上がると思ってなかったら浮かれちゃいますが・・

こっからどうすべきか、今回はちゃんとプランを考えとかないと🥸

 

前回は急騰の翌日で売るのがベストだったんでしょうが、、

思い返しても出来る気がしない

 

しいていえば下落3日目の5日平均線を割った時かな??

 

でも平均線を目安ににすると

平均線を跨いだ時に再購入するタイミングは今日

 

でも、今日じゃ割った時の株価を超えてるんですよねー

 

売却時より高値で買いなおすのって難しい・・

 

それに加えて私はポンコツ

上で売って下で買うなんてプロな技は出来ない

 

それをしようものなら

ダブルパンチくらってる

 

やっぱりポンコツレベルでは、落ちるときは平均線を割ったらかなー🤔

 

急騰したせいか、ここ数日は値動きが激しかったので余計に難しい

 

ベストなプランは何なんでしょうか💦

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶