超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】アダストリア 〜逆指値が刺さる〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−99円 (-0.26%)

 

大きく下げて始まった直後に急上昇、その後にまた下げ、また上げを繰り返す上下に激しい日でした。

安値では前日比−287円まで下げましたが、最後に少し戻して終了

日足チャートでは今週はヨコヨコって感じ

 

来週は日銀の政策決定会合

もう、マイナス金利解除の方向でってニュースになってますが

news.yahoo.co.jp

 

これって、事前に分かってたら

もう株価は織り込み済みってなるんでしょうか🤔??

 

来週はどうなるんでしょうーー

 

前回、買った銘柄があるって言ってましたが

 

なんと

その銘柄

 

指値が刺さって、売れちゃいました😅

 

買ってた銘柄は

アダストリア

 

こちらは《グローバルワーク》などを手掛けるアパレル等の小売企業

 

なんで買ってたかっていうと

2月末が株主優待の権利日だったから

 

元々、株主優待で検索した時に見てたんですが、

ちょっとお高いなぁって…

 

その頃は荷物株を抱えすぎてて、あんまり余力がなくって、

モジモジしててら急騰しちゃって

一旦、離れる事に

 

それから

四季報のチェックで《いいかも銘柄》の付箋が付いたり

ららぽーとに行ったら、『この店もアダストリア!?』ってのが何回かあって

 

よし!!

保有銘柄が少なくなって余力があるし買ってみよーってチャレンジ

 

業績がいいから、権利日後に下落しても権利分(配当&優待)は耐えようと決めて

 

いざ、購入!!

 

翌日の権利落ち

 

おや??

あんま下がらんやん

 

ってなりましたが、

それは翌日のみのフェイクで

 

そこからゴンゴンって下がっていき

みるみる含み損に・・

 

うーーーん

悩む😑

 

上がると思って買ってるけど

高値圏なのは間違いがないから

一旦損切りして、下がったら買いなおす?って考えてたら

 

なんでか

グーーーーンって上がり出して

そこから4日連続、グングン上げました。

 

😮😮

 

でもこれ、ウエルシアの時の経験で

グーーーーンって上げたのは、気づいたら元に戻してるってのがある

 

日中に高値を付けた後、110円下がったりしたので

これはちょっと注意しとこうと、

 

やっぱ100円以上下がったら危ないよなぁってので逆指値をしときました。

 

そしたら、かなり下まで落ちて

その日の安値で刺さって、利確

 

まーー、安全策だしな・・

仕方なし仕方なし

 

その翌日も少し下げて終了

 

おーー、安全策が効いたのかも

でも、そんな下げないなぁ・・

 

この時点で利確した株価は割ってたんですが、

 

その翌日

もっと下げて始まったんですが、

そこからグーーーーンって上昇し、利確株価をあっさり越し

 

その翌日の今日、更に上げて

利確から115円も上がっちゃいました🥲

 

アダストリア 3/15 日足チャート

アダストリア【2685】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

安全策だったよね…

でも、違う道があったのかも・・😢

 

あの長い上ヒゲはなんだったのか。。

 

とはいえ、

高値圏での上ヒゲを警戒しての行動だったので

仕方ない…

 

😢

 

気持ちを切り替えまして

 

まだ再購入してないんですが、

迷ってる理由は4月4日が本決算(4Q)だからなんですよ

 

業績がいいってのは分かってるんですが

それは織り込み済みなのでは?と

 

前回の3Qも好決算だったんですが

株価は急落

 

株探によると成長率の鈍化との事

kabutan.jp

 

もっと伸びると思ってた株価だったみたい

 

そうなると、今回の月次発表も前年比プラスだけど、1.2Q程のプラスじゃなかったのが気になる

 

あと、来期の計画が発表されると

今期の終わりが良くても、来期予想によってはガクンと下がるかもしれんし

 

今、かなり高値圏を推移してるので、ちょっと決算跨ぎはチャレンジな気がしまして

 

なので、決算後に再購入のタイミングを見ていこうと思います🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶