超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ポーラオルビス 〜底無し〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比−16円 (-0.04%)

 

今日は下げて始まりましたが、すぐに上昇して前日比プラスに

その後は始値まで戻した後、また上下をし、ほぼ前日の終値に戻して終了

 

日経平均は4万円超えをキープしてますね

なんか更に上げそうに見えるんですが、どうなんでしょうか🤔?

 

保有中の株達は一進一退

そんな中、一退一退と全く進んで無い銘柄があります…

 

それは【ポーラオルビス

 

いやーー

下げ続けてますよ・・

 

ポーラオルビス 3/26 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

長期保有をしてるので

下がったら買い増ししようと言ってました

marcy-beginner.hatenablog.com

 

その時の目安は1500円

 

なんと読みの浅かった事・・笑

 

でも、私

そこで買い増ししなかった(出来なかった)

 

どうしても底がわからなくって

別の作戦にしようと

 

それはミニ株で買う

 

急いで買う必要はないので、下がったら買おう作戦にしてみました。

名付けて、
なんちゃってミニミニドルコスト平均法

 

楽天証券ミニ株は売買手数料はかからないんですが、スプレッドってのが0.22%かかります。

 

買いたいなーって金額

例えば1500円だったら大体1504円くらいで約定になります。

 

これ、地味に大きい

 

そこで調べてみると

場中の成行はスプレッド料がかかるんですが

寄付の成行にはかからない事が判明

 

手数料 | かぶミニ®(単元未満株取引) | 国内株式 | 楽天証券

 

なるほどーー

 

という事で、昨日めちゃめちゃ下げたんで

今日の寄付で10株注文しました。

 

そして始値の1425円で約定

 

でも場中にすごく下げてたんで

スプレッドがかかっても1425円以下で買えるタイミングは多々あった😭

 

これが難しいとこですよね

こんなの始まってみないとわからんもんなぁ

 

まだまだ下げそうな感じもするんで

下げたなーってなったら10株買うってのを繰り返してコツコツ100株にして

 

先に買った絶賛含み損中の100株は

含み益になったら売却しようかと計画中です

 

この作戦は上手くいくんでしょうか・・

 

いつなったら上がるんやろ😅

 

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶