超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日経平均のお祭りに参加出来てない・・

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+324円 (+0.91%)

 

年明けからの上がり方がすごい😳

今日もほぼ右肩上がり

 

これ、どこまで上がるんだろうか

それが分からなくって、なかなか買うって行動が出来てません…

 

こんな波にやっぱり乗れてないポンコツです🌀

 

持ち株は【NTT】【アジアパイル】が順調に上がってます

 

が、、、

 

【ポーラオルビスが下がり続けてます。。

 

ポーラオルビス 1/15 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

こんなお祭り騒ぎ中、着々と下げてる

 

年明けからガクンと下がってるのは去年と同じだな

 

まだ含み益は無くなってないけど、

そろそろな気がする💦

 

でも、1500円辺りは月足で見ると底値圏

 

ポーラオルビス  1/15 月足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

なので、ここらへんより下は

売りではなく、買いなのでは??

 

含み益が無くなるからって売ってては

“上で買って下で売る”

って事な気がする

 

【ポーラオルビス株主優待は継続保有特典があるので、出来れば長く持ちたいなーとは常々思ってて

でも、優待を貰う為に下がるのを耐えるのって違う気がしてて、下がり出したら売るってのをしてました。

 

そうすると、保有期間は毎回リセットされちゃう

 

ここで、一つ考えました。

 

✅1500円より下がったら

もしくは

✅株価が反転しだしたら

 

追加で100株買い増ししてみようか🤔

 

その追加分で

“上がったら売る・下がったら買う”をする

 

ナンピンはするべからず』

 

ってマイルールがあるんですが、

これは計画的『買い増し』なのでOKですよね?

 

なので、追加で入れるタイミングを見つてみよう🥸

 

最近新たにポーラオルビスでお気に入りを見つけました♪

こちらも私の求める無油分!

店舗に久々行ったけど、なかなかお客さんも入っててイイ感じな気がします✨

 

頑張れ~ポーラオルビス💕

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶