超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】新たな注文方法 ~トレイリングストップ~

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\楽天お買い物マラソン~🥳//

もう福袋の注文始まってるんですね😮


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均
前日比+758円 (+2.37%)

 

日中ほぼほぼ下がることなく、
もう、お祭り状態です㊗️

 

しかーし、日経平均が上がったからと言って、持株が上がるわけではございません。

そうです、、持株達は祭りには参加してません😢

 

何でなんだろうなぁ~

 

特に【ウエルシア】

上がれとまでは言いません。

なぜ、そんなに下がるんですか??今日は祭りだっていうのに、なぜ39円も下げるんでしょうか。

 

本当に、見切りを付けないといけないかも。。

 

株主優待が2月なんで、とりあえず2月までは持って配当&優待を貰ってから考えますが

 

損切かなぁ・・
それまでに上がって、利益&配当&優待なんて調子のいい結果に、、
ならんやろなー😓

 

今日の祭りに地味に参加してたメンバーもいてました。

それは【ポーラオルビス
でも、途中離脱してた😢

 

ポーラオルビス 11/6 1分足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

前場は調子が良く、ググっと上げたんですが、後場は右肩下がり

前日比プラスですが、始値を下回って終わり、長い上ヒゲの陰線

 

いつもだったら、何もせずに放置してたんですが、

今読んでる本『株式トレード 基本と原則』

これに《大きな含み益が生じたポジションで、損益ゼロか小さな利益で手仕舞うのはバカげている》って書いてて

 

確かに~って思ったんです。


大きな含み益なんて無いんですけどね🤭
そして、まだ読みだしたばっかりで最初の方のページなんで、「そんな事が言いたかったんじゃない」って言われるかもしれません笑

 

そこに、初めて聞くトレイリングストップってのが書かれてて、調べてみると楽天証券で使えたので、試しに使ってみました。

ispeed.jp

 

簡単に言うと、株価の上昇に合わせて逆指値の価格も自動で修正してくれる注文方法

 

アルゴ注文なんてする日がくるなんて、、

ポンコツ、ちょっと成長してます。

 

そして、この注文は基本の損切ラインを成行で入れるので

やっぱ今日の始値を割るのはどうかなぁって考えて、1550円に逆指値

そして、1580円になったら1%下で逆指値って注文をしてみました。

 

その結果、、

上の1分足チャートでわかるように

 

1580円にならなかったので、トレイリング注文の発動?せず
1550円で逆指値で約定

 

ただの、普通の逆指値で終わりました笑

 

もし一瞬でも1580円に到達してたら、1%の15.8円下がった時点で成行注文になるので1564円程で約定してました。

 

まぁ、こんな小さな含み益で使いなさいとは、ミネルヴィニ先輩も言われてないとは思いますが😅

 

含み益が出てたので、含み損まで我慢するってのは避けました。

明日以降、タイミングを見て再購入しようと思います。

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶