超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】YCC 〜私にとって第二弾〜

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今週はBIGイベント《日銀 金融政策決定会合がありました。

前日の夜に、日経新聞から金利操作を再修正へ』という記事が発表されたのもあってか、発表前の朝から銀行株が上げ上げでした。

 

そして昼に長期金利を1%超え容認』と発表

www3.nhk.or.jp

 

直後、ガクンと下落しましたが直ぐに戻し高値を更新

 

日経平均 10/31 1分足チャート

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

前回の内容は0.5%を目途として上限越えを容認
1%まで実質引き上げ

今回の内容は1%を目途として上限越えを容認

 

前回同様、金利が上がるってニュース

なのに、今回銀行株が発表直後に下げてたのはなぜなんだろう?

 

UFJ【8306】10/31-11/1 5分足チャート

三菱UFJフィナンシャル・グループ(三菱UFJ)【8306】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

10/31の12:35辺りで急落して、その後一気に元の値まで戻してます。

この時間にちょうど、ニュース速報があったので、このニュースでの反応だと思います。

 

でも、元に戻した後は右肩上がりなので、この時逆指値入れてたら狩られちゃいますね😖

 

あぁ難しい😑

 

そして、一般的には円高になって株価が下がるって事なんだけど、

 

日経平均 11/2 日足チャート

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

前回同様に今回も真逆の”円安・株高”反応

セオリーが絶対って訳じゃないんだなー🤔

 

今後、金利が更に上がると銀行株も上がり続けるのかな?

「銀行株落ちたら〜」なんて言ってると、いつまでも買えないかも💦

前買ったのを損切りせず持っておくべきだったなー🥺

 

前に銀行株を買った時は、損小のみを意識しすぎたのがダメだったな

損小で素早く損切りした後、次の上がりそうなタイミングで再トライしないと、損小にした意味がないですね🌀

 

次こそは、損小&再トラします🥸

 

前回のYCCの時のブログ👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶