超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】決算後のポーラオルビス買ってみた

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+161円

 

昨日のポンコツ予想『なんか上がりそう』って予感が当たりました😚

10/31 1分足チャート

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 

 

上下を大きく繰り返しながら、若干右肩上がりって感じ

この、最後の15時の出来高がドカンって多いんですが、これはいつもこうなのかな?

最後、出来高多くガクンと下げて終わってるのが気になりますが・・

 

ここから反転して欲しいなー

 

そして、今日は気になってた【ポーラオルビスの決算翌日

 

市場の反応は・・・

 

大幅下落😵😵

 

10/31 日足チャート

ポーラ・オルビスホールディングス(ポーラHD)【4927】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

 

決算書をポンコツなりに目を通しましたが、悪くなさそうな気がするんですが、、

 

そんなに下がる!?って感じ😵

 

なので、、

ここから更に下がるかもしれないし

明日以降、ジリジリ下げるかもしれないけど

 

やーーー

っと買ってみました😅

 

明日以降ジリ下げしたら損切りしますが、

一応、年末の権利日までは持とうと思ってます!

 

下がるなら損切ればいいやって気持ちで突撃

 

あと、少し前に気になってるって言ってたパナソニックも好決算だったみたいですが、大幅下落してました。

 

最近こんなん多いなー

好決算→ちょっと上昇
   →大幅下落

悪決算→大幅下落

 

前までは好決算→大幅上昇 or 下落って感じだった気がするんですが🤔

 

今回の様な2択なら決算跨ぎのリスクの方が高く見えてきます。

 

含み損だから気兼ねなく決算跨いでますが、

含み益だとリスク回避をした方がいいんかなー

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶