超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】Jフロントに再挑戦

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日買って、決算後に売った【Jフロント】

【株初心者】株探し ~大丸買っちゃった①~ - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

【株初心者】株探し ~大丸買っちゃった②~ - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

【株初心者】Jフロントの決算翌日 - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

 

好決算だったのに、地合いのせいなのかドンドン下がってて

もし、一旦利確ってしてなかったら、絶賛含み損or損切になってたと思います。

 

なので、下げ止まりをしてから再購入をしようって考えてました。

J.フロント リテイリング(Jフロント)【3086】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/17 日足チャート

 

決算(2Q)発表が10/10
決算の翌日10/11に長い上ヒゲをつけて陰線で下落
10/16-17で陰線が横並びになってます。

 

これ、はらみ線では🤔?
前にも書いたんですが、安値圏で陰線・陰線の『はらみ線』が出ると底が意識されている事を示唆するらしいです。

 

なので、まだ上向き転換になる前だけど、ポンコツの勇気を振り絞って
再購入してみました‼️

 

購入株価は1400円

損切ポイントは10/16の安値1386円

 

そして、、結果は

J.フロント リテイリング(Jフロント)【3086】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/18日足チャート

 

下がったーー💀
そして、損切ポイント通過のため、損切・・

 

 

♢反省・考察♢

・買う根拠が薄かったかも

はらみ線の説明で「底値が意識されている」と書いてたが、誰も底値とは言ってない

やっぱり、底値が意識された後の上昇を確認してから再購入がよかったのかも

そして、これが“はらみ線”だったのかは、、不明

 

・損切ポイント

損切後に上昇した場面もあったけど、更に下落してる場面もあった。

もっと損切額が増えてた可能性もあったので、事前に設定してた株価で損切出来て良かったのかも

 

損切後に上がってるのをみると、すっごく悔しくなるけど、それは結果論

もっと下がってる可能性もあったから・・

 

損失もっと少なく出来たのに

とか考えちゃいけない
忘れるんだ!!
思い出すんじゃない!!

 

😢

 

大損を避けるって事が大切ですよね・・

 

今回の再購入タイミングは失敗でした笑

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶