超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ジンズが急騰

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比-259円

 

先週末もマイナスでしたが、陽線だったので切り返すかな?って思ってましたが、しっかり下げが続く感じになりました。

前回の底値の30,487円を割るのかどうか、ちょっと注目ポイントかも

 

最近の地合いが悪い中、救世主と化した【ジンズ】

 

今日はなんと
特買い

 

なにがあった??って調べると👇

レーティング日報【格上げ↑】 (10月20日) | 株探ニュース

 

格上げが発表されたみたい
こんなにも株価に影響があるんですね😮

 

窓を開けて、始値4030円でスタート
当分難しいかなって思ってた4000円を突破!!

 

👏✨

 

そしてグングン上がっていってたので、またまた利確するかを悩みだしました。

 

でも、前回に損小利大を考えた時

marcy-beginner.hatenablog.com

利大は考えてもわからないって事で、下がり出したら利確しようっと決めたので、それを守ることにしました。

 

窓を開けての急騰は急落の可能性が大きいし
今日の始値を割ると、下がるスピードも速くなるんじゃないかと考えて

指値4030円で見守ることにしました。

 

結果・・・

 

指値が指さり、4030円で利確になりました。

 

ジンズホールディングス(JINSHD)【3046】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/23 1分足チャート

 

チャートは大きく上下を繰り返しながら、徐々に右肩下がりになっていってるように見えます。

 

日足チャートをみると

ジンズホールディングス(JINSHD)【3046】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/23 日足チャート

 

前回の決算翌日7/18に窓開け高値上ヒゲ陰線の時とちょっと似てるような気がします。

この時は、7/18の高値を超える事なく、徐々に下がり続け、上昇前のヨコヨコ期間付近まで落ちてようやく反転
今回も同じ流れだとしたら、3400-3600円くらいのヨコヨコ付近くらいまで落ちたりするのかな??

 

逆に、このまま下落することなく、明日以降も上昇を続けたら、中長期の上昇トレンドに突入って事かな?

 

♢反省・考察♢

・利益をもっと伸ばせた

高値の4180円で売ってたら更に+150円の利益が取れてた
これは結果論でタラレバ 最高値での売却は難しい

でも、逆指値の株価をもう少し上でもよかったかも?

でも、あまり狭く設定してしまうと、すぐ指さってしまって”利大”に出来ない

 

・VWAPとか違う指標を参考にしてもよかったかも

VWAPを見てみると4090円くらいになってて、10:30頃にVWAP線を下回った後は、その線を越える事は無く下がり続けてた。

次回はこの指標でチャレンジしてみてもいいかも

 

明日以降もっと上がりだすかもしれないけど、株価が高いので再購入は難しい🥲

業績が良くて上がり出してるのに勿体無い気もしますが、、

一旦終了です🫡

 

売却益 42,500円 +12%くらい

配当 2,500円

優待 9,900円

 

上々の結果でした😄✨

 

購入時のジンズの失敗👇

marcy-beginner.hatenablog.com

この時にしっかり損切出来てれば、もっと下で再購入出来てたし、もっと利益を出せてたと思う。

 

なので、やっぱり
”損小”を意識するマイルール
を徹底していきます🥸✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶