超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株は買わないと始まらない③

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

\\ 楽天スーパーセール おすすめ紹介してます👇//

marcy-beginner.hatenablog.com

 

どーも

Marcyです😊

 

前々回からの続きです

【株初心者】株は買わないと始まらない① - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

【株初心者】株は買わないと始まらない② - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

 

①チャレンジしてみて、損切

②損切後に大幅下落

 

そんな流れで、

運良く、大きな損失は免れました💦

 

本当に、ただの運😅

 

大きな損をしない為には、やっぱり「損小」にするしかないよなーって実感

 

許容範囲内で素早く損切する‼️

 

とは言っても、俊敏に動けない私

強欲魂🤑が現れちゃって

損が広がった事が、多々多々多々

 

やっぱり、そんな私は強制的に損切れる『逆指値に頼るのが安全な気がします。

 

 

最近読んだある本に

『初心者は1週間以上は保有してみる』って書いてました。

 

これって、一喜一憂せずに中長期を意識しようって事だと思いますが

 

とある本では

『損小利大』が大切 初心者は出来てない人が多いと

 

これって、
取引内容によっては矛盾するよなー

 

どちらも正しいのはわかるんですが、

 

買ってから1週間、急落しなかった場合は長く持つのが正しいだろうけど

 

買った日から急落して

1週間ドンドン下げて、含み損が広がっていく

 

こんな事もありません??

 

もし、こんな状態になると、もう初心者は損切なんてできず、

 

塩漬けまっしぐら🫣

 

初心者が上がり続けるタイミングで株を買うのは至難の業だし

 

もし買えてたとしたら、それは運が良いだけ

 

逆神的に、びっくりする程の急落に巻き込まれるのは多々ある・・


あぁ、自分の過去がフラッシュバックしてくる笑

 

なので、この2つのプラン🔰を両立するって難しいなと

 

出来るとしたら

指値をして、1週間放置

2つのハイブリッド型かな🤔?

 

今まで、あんまり逆指値をしてなかったのには理由があって

 

ガガーっと急降下して

ググーっと急上昇する

(急落して急騰する長い下ヒゲの状態)

 

これで逆指値がささっちゃうのが嫌だったんです。

 

その後は上がっていってるのに、私は損切😢

 

そうなると

「バカバカ、逆指値をもっと下でしてたらー」

とか考えちゃって、Wストレス🤢

 

『瞬間的に損切ポイントを超えた場合、急いで損切するべきか』

これは前々から悩んでた問題ですが、

 

今回、答えを出しました。

損切りするべき』

 

もう少し株レベルが上がって、

「こんなん上がるしー」って自信を持って言えるようになるまでは

 

買った時から必ず逆指値(成行)をします。

 

上昇のタイミングに入れたら、逆指値がささらず含み益が伸びていくし

 

下がったら、自分の許容範囲内で損切

 

うん、これが向いてそう

マイルール厳守します🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶