超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株は買わないと始まらない②

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

\\ 楽天スーパーセール おすすめ紹介してます👇//

marcy-beginner.hatenablog.com

 

どーも

Marcyです😊

 

昨日の続きです

marcy-beginner.hatenablog.com

 

そんなこんなで、考察&反省して

翌日に平均線を陽線で跨いだら再チャレンジしようかと考えてたら

 

翌朝

 

・・・

 

特売り😱

特別気配(特買い・特売り)とは?意味や内容をわかりやすく解説

 

寄り付いたのが9:03で、前日比-17.5円と大きく窓を開けてスタート

 

その後も、ズルズルと株価は下がっていって

最終、前日比-62.7円😱

 

急落した理由を検索してみると

株探では「スマホゲーム「FF7EC」のセルランが伸びず。」が要因とのこと

 

9/7リリースだったそうなんですが、、

本当にコレが要因なんでしょうか?

 

ネットを見ると、中国のウマ娘って意見もあるし

なんか、コレっていうのが無い気がします。

 

ここで、私が持ち続けてた場合、どう対処するべきだったか考えてみましたが

やっぱり、逆指値をして、損小に徹する

 

これしか無いかも

 

損切をしてなかったら約70円位の含み損

こうなってからでは損切するのにめっちゃストレス感じるし

 

もし、週明け70円戻したら、もっとストレス感じるし

逆に、週明け更にマイナスなったら、無の境地になって塩漬けまっしぐら

 

やっぱり、逆指値が安心かも

 

でも、朝から大きく窓を開けたので、逆指値指値でしていたら約定してなかった。

なので、逆指値するなら『成行』でないと損が大きくなってたと思います。

 

成行にしていたら寄付きの900円で約定してたと思うので

更なる-45円の下落を回避できたはず

 

なので、
損切りポイントで逆指値を成行でする

 

これが、今の私に合ってる最善策かもなぁ🧐

 

次回も、もうちょっとだけ考察の続きです🥸✨

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶