超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株を買うタイミングのルールを決めてみようかなぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比−69円

 

持株は”ほぼ”微増微減なんですが・・・

ヤツだけは違います。

 

そう【ジンズ】

私、そろそろ、こやつを”荷物株”のランクに落とそうと思う、、

 

下がり方がハンパじゃない

 

昨日が前日比−120円

今日が前日比−30円

 

もう勘弁して欲しい😫💦

 

今度の決算が本決算(4Q)なので、

そこを跨いで、来々期の会社予想を確認して、損切するか決めようと思います

 

🥲

 

先日、損切がスムーズにできるように『マイルール』を決めました。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

それによって、気軽にチャレンジしてみようって考えになってて

何個か、チャレンジしてみようかなぁって銘柄に目星を付けたんですが、、

 

今度は、買うタイミングがわからない🌀

 

これって、めっちゃ難しい

 

タイミングを逃してると、グングン上がっちゃうし

 

少し下で指値して待っても、下がらずグングン上昇して買えない

 

高値を追いかけて指値をするべきなのか?

 

でも高値になってると、押し目がくるんではと様子見

 

今日上がっても、明日下がるかもしれないって思うと

明日買った方がいいんでは?と様子見

 

予想通り下がることもあるけど、

そうなっても、「これは落ちるナイフ?」って思って様子見

 

もう様子見ばっかり😅

 

指値が無謀すぎるのか

では、無謀でない指値とはどれくらいなんだろう?

 

・平均線が上昇トレンド

ローソク足が平均線の上にある

 

こんな感じのチャートは結構上がった後のやつが多くって、買うか悩むんですが

 

でも、この方が目安になってチャレンジしやすい

“平均線を下回ると損切”って思えるし

 

逆に、平均線の下にあるローソク足の場合はどうしたらいいんだろう

 

損切をする目安みたいなのがわからないし

その銘柄が、平均線を上回るまで待ってると、かなり値上がりした後になっちゃうし

 

むずっ😑

 

いろいろな先輩の、買うときのルールみたいなのを調べてみようかなぁ

 

その都度考えてたら、結局”様子見”or”自分に都合よく考える”ってなってしまいそう

 

もういつも言うけど、

株って買うのも難しい😓

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶