超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ネクステージがストップ安

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ビッグモーター】問題

ずっとウォッチしてますが、

全く治らず、中古車業界が荒れまくってますね💦

 

【ビッグモーター】は上場してなかったので、

「これ、上場してたら悪夢」って言ってたら・・

 

上場会社【グッドスピード】の不正報道😳

marcy-beginner.hatenablog.com

 

 

でも、社内調査で“連携不足のミス”と発表されたので、取り敢えず許された感じで終わってました。

 

そんな中、新たな問題が、、

 

上場会社のネクステージ】

当初、率先して社内調査をし『不正は見つからなかった』と公表していましたが、

 

文春砲で元社員や現役社員が不正を告発

 

今回、報道されて知りましてが、

ネクステージ】の社長は元ビッグモーターの常務取締役だったんですね😳

 

ルールや方針が【ビッグモーター】化してたそう

 

あの恐ろしいルールが成功体験として、新しい会社に引き継がれるなんて、、

 

こわっ🥶

 

記事が出る前の株価は3,470円

そこからガンガン下がり

 

そして、9/11社長の辞任が発表されると

株価はストップ安の1,848円に

 

マイナス1,622円。。。

 

🤮

 

『不正なんてないし、発生してもすぐに発見できる体制です』

 

なんてリリースしてたもんだから、一度落ちてた株価も上昇しだしてて、そこで安心して安値と思って買った方も沢山いると思う

 

こんなん、罪深いわ

 

嘘をリリースしたのか

それとも社内調査の正確性がなかったのか

 

どちらをとっても最悪

 

不正をして得れていた業績

そうなると、今の業績予想や、今後の業績に影響が少なからずあると思う

 

今後の業績に影響が出るとなると

株価が妥当かどうか考える指標がなくなるし

 

これは、難しい

 

上場会社の不正って本当に恐ろしい

 

自分が買ってたら、

辞任で済むと思うな💢って言いたくなると思う

 

自分では避ける事が出来ない

株の怖い一面でした🥲

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶