超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ビッグモーターの不正

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近【ビッグモーター】の不正事件に首ったけの私👀💥

 

この事件、すごいですよね😬

 

直さなくていいような箇所を直してる

とかなら、100歩譲ってわかりますけど、

まさか故意に傷つけてるなんて。。

 

私は利用した事がないけど

《買取台数6年連続日本一》って事は、利用した事がある人が多そうですよね

 

こんなニュースがあると、上場してるか気になりますが、ビッグモーターは上場・・・

 

してませんでした➰

 

これ、上場してたら悪夢ですよね💀

 

だって、倒産するんじゃないかって思ってしまうくらいの不正

 

でも、もし上場してたら、こんな不正は起こらなかった可能性もあるんかなー?

上場してる会社ではチェック機能が働いてると信じたい

 

不正請求されてた損保3社はどうなんだろう?

 

ビッグモーターのホームページに7/5付で調査報告書についてアップされてたので、その辺りからどうなってるか

 

東京海上日動火災保険

東京海上ホールディングス】(8766)

7/6辺りから下げ 大陰線ではない

 

損害保険ジャパン

SOMPOホールディングス】(8630)

7/11辺りから下げ こちらも大陰線じゃない

 

三井住友海上火災保険

こちらは単体で上場してなかったのですが

【MS&AD】(8725)の傘下との事

7/5から下げ 大陰線じゃないけど6日連続下げてる

 

これは、、

この不正報道が要因だ!とはなりせんが、、

関係ないとも言い切れなさそう😓

 

保険会社はしっかり回収する態度を見せて

等級変更で保険料が上がるとかの不利益を被った人達への対応をキチンとしないと

今後に影響でそうですよね🌀

 

でも、今回明るみに出て良かったですよねー

知らずに搾取され続けてたらと思うと恐ろしい😰

 

修理は関係ないけど

《生殺与奪権》って言葉を経営計画書に書くとか、、ちょっと引きますね😓

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶