超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】日経平均がまた荒ぶってる

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\楽天お買い物マラソン//

これめっちゃお得 私、体だけじゃなく顔にも使ったりします


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比−668円

 

🥶🥶🥶

 

一昨日 大きく下げてから急回復の陰線
(前日比プラス)

昨日 ヨコヨコな感じからの急落陰線
(前日比プラス)

今日 窓開け、終始下げの陰線
(前日比マイナス)

 

前日比マイナスになったのは久々ですが、基本陰線で売る力が強いのが続いてます。

やっぱ、昨日の14:30からからの下げは今日に繋がってたのかなー🤔

 

昨日上がり出したって事で、2個新しい銘柄を買ったんですが、、

タイミングが違ったようです😅

 

一瞬損切りポイントにかかるくらい下げたんですが、回復したので現在も保有

買ったそばから含み損でのスタートは嫌なんですが、地合という事でちょっと粘ってみます。

 

この2銘柄については別で書こうと思います✏️✨

その時点で損切りしてたとしても笑

 

そして、昨日悩み中って言ってた【モノタロウ】

本日の決算発表は

kabutan.jp

好決算だったようです。

明日は急騰するのかな?

 

今のところPTSでは30円程値上がってます

出来高はそこまで多くないので、ちょっとまだ明日の反応は読めないかも

 

気になる点としては

✅信用倍率が高い

✅機関空売りが増えてる

この2点が気になります。

 

3064 (株)MonotaROの空売り残高情報 10/26確認時点

 

空売りに関しては、10/24に少し買い戻してるみたいですが、だいぶ下がった10/17.19に増やしてるんですよねー

MonotaRO(モノタロウ)【3064】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) 10/26日足チャート

 

こんな底らへんで空売りしてるので、ここからの上昇を機関が許してくれるのか

10/19の高値が1240円なので、これを超えるのかどうか

 

なので、明日急騰しても、そこから上昇トレンドになるのかどうかが重要ですよね

買うとしても、これを確かめてから買うのが安全かな🥸

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶