超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し ~決算前に買うのは危険かな~

この記事はアフィリエイトを含みます

PVアクセスランキング にほんブログ村

\\楽天お買い物マラソン開催中//


これ気になります🤔


 

 

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+207円

 

プラスで終わりましたが、昨日と違って最後が売られる形で終わり、ローソク足は陰線でした。

2時半くらいからの怒涛の売りは何を表してるんでしょうか?

 

そして、もう忘れよう

もう見ないでおこうって思ってるのに、

つい見てしまった【ジンズ】の現状は

 

またまた続伸の+95円

 

強い

 

やっぱり、散々我慢して、ようやく上がり出した力ってのは強いんだなーって実感中です。

 

でも、月次やら決算やらで調子が良くなってるのはわかってたのに、なかなか上がらなかったのはナゼなんだろ🤔?

レーティングが格上げになったったからこんなに上がってるのかな??

 

やっぱり証券会社のお墨付きって事で買いが増えるんでしょうか?

くすぶってた期間が長いからか爆発的に上げてる感じですね

 

くそーー

あと1日耐えてれば…😢

 

最近、チェックしてる銘柄で買おうか悩んでるのがあります。
大きく下げてて、反発しだしそうだなーって思ってて

 

一つ目は【ポーラオルビス

私の初めて買った株です

業績はいいのにすごく下げてるんです。

でもまだ、反発した!とまではなってないので、どうしたもんか

決算が近くって、10/30に3Qが発表されます。

やっぱり決算前に買うのってちょっとチャレンジすぎるかなー

 

二つ目は【モノタロウ】

こちらも同じ、業績がいいのにすごく下げてる銘柄

迷ってる理由はポーラと同じで、決算が明日発表されるから

 

両方とも株主優待があるので、底値圏だし良さそうかなと思うんですが、

やっぱり決算前はチャレンジ過ぎるよな🤔

 

でも、2つとも業績が良いから急騰しそうな気がしてて、「上がる前に!」って気持ちになっちゃいます。

 

それでも、やっぱり上がり出した時に買う方が安全ですよね。

買わない事で損はしませんしね

 

もし決算後急騰したら、一呼吸置いてから買った方がいいのかな?

急騰後の高値掴みだけは気をつけます!!

 

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

1日1回
ポチっとお願いします😆

にほんブログ村 株ブログへ

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

*- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -*

 

↓↓ 紹介コード ↓↓

⭐ハピタス⭐

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で買う時とか、ここを経由してポイント貯めてます🤗

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓
UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶