超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】明日 ひろぎん の決算発表だった~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比−768円

 

🥶🥶🥶

 

持ち株は下げ下げでしたが、

【ジンズ】は頑張ってくれてました🥳

前日比+50円 👏✨

 

日足チャートを見ると、押し目の様な形に見えるので、このまま上がってくれたらなぁ😚

 

銀行株も全体的にマイナスな感じで

【ひろぎん】も2日連続マイナス⤵︎

 

ちょうど5日平均線にかかったところで終わってるので、そこで反発して欲しいな〜

 

なんて悠長に考えてたら・・

 

なんと明日が決算発表でした💦

 

これは真剣に決算跨ぎをするべきか考えます。

 

まずは、やってなかった指標確認

 

現在株価 864.2円 ※私が見た時調べ 

**********確認指標*********

PER 21.47倍 → 割高
PBR 0.54倍 → 割安
ROE 2.5% → 低い
ROA 0.2% → 低い

配当 3.12% → 高い
優待 500円ギフトカード(100株)

************************

 

PERが割高を示してるんですけど、コンセンサス情報の予想では9.55倍となってました。

 

業績は、前期は増収減益でしたが、進捗率は101.5%と計画を少し上回っての着地

今期は増益を予想

 

なので、前回の決算発表の後、大幅に窓を開けて株価は上昇してて

その窓を埋める事なく右肩上がりで上昇して現在の株価

 

ううううん

 

難しいですねぇ🤔

 

きっと、決算内容が良いのは折り込み済みの株価って事

それに、各株サイトに載ってる≪目標株価≫をみると、どれも今の株価より低いんです・・

 

『みんかぶ』での目標株価は

848円(現在864.2)売

 

なので、高値圏ってやつですよね

 

YCCの柔軟化による実質利上げの点を考えると、まだ上がる余地があるんじゃない?とも思うし

 

😑😑😑

 

今日決算発表だった地銀

栃木銀行名古屋銀行武蔵野銀行は増益発表で好決算だったみたい

 

でも、、、

 

山形銀行が、、70%減益

 

なので、地銀は決算良さげ~とも限らないのか

 

『みんかぶ』の目標株価でみると

栃木銀行  328円(現在271)買

名古屋銀行 3227円(現在3750)売

武蔵野銀行 3237円(現在2440)買

 

この3銘柄が明日どんな動きになるのか見て決めようかなぁ

特に、売りと出てる名古屋銀行

 

前回の決算で急騰してないから、まったく同じ状況とは言えないけど、

目標株価から大きく離れてる点では参考になるかも

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶