超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ミヨシ油脂の決算発表を見てみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日手放した【ミヨシ油脂】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

決算発表(1Q)の5月8日

 

朝から株価は上がってて
前場引けは1020円まで上昇⤴

 

前日比+19円

 

これって、決算で上がるのを期待して買ってるんでしょうか?
上がるって確信があるのかなー🤔

 

私が売却した株価より20円位高い😑

今日売れば良かった・・

 

そして、12:10

決算が発表されました。

 

こんな時間の発表もあるんですねー😳

 

肝心の決算内容は

 

株探ニュースより
ミヨシ、1-3月期(1Q)経常は赤字縮小で着地

 

まぁまぁの決算内容みたいです。

 

1Qでは営業益などマイナスですが
通期では黒字転換を予想してるそうです。

 

前期より好調なスタートみたいですが、

 

私が気になったのは

1Qの進捗率 ー9.7%

 

これは2Q・3Qを見てみないと本当に黒転するか分からない気もします。。

 

決算発表を受けての後場

 

株価下落⤵

 

1000円まで落ちました

 

その後は少し回復し、終値1009円

 

好決算ではあったものの、やはり赤字縮小では株価は上がりにくいですね

 

決算跨ぎしてても、とれた利益は10円程

やはりリスクを回避してて良かったのかも🙄?

 

まぁ、結果論なんですけど

 

次は【アジアパイル】の決算を跨ぐのかどうか決めないと😓

決算跨ぎって難題ですね

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶