超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】アジアパイルの決算発表を見てみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日、決算を跨ぐと決めた【アジアパイル】

marcy-beginner.hatenablog.com

 

5月10日 15;00

本決算(4Q)が発表されました。

 

株探ニュースより
アジアパイル、今期経常は23%減益へ

 

内容は・・
あまり良くなかったみたい😢

 

進捗率としては106%と予想達成されたものの
3Q時点で93.2%だったので、もうちょっと上を予想してた方が多かったんじゃないかな

 

そして、、、

肝心の今期の予想

 

経常益は前期のマイナス23%
最終益は前期のマイナス27%

 

ううう

 

苦しい内容でした。。

 

これは、

明日落ちる

 

ここ最近、結構株価上がってたので
結構落ちるかも

 

まぁ唯一の救いは

配当25円ってところ

 

現在の株価766円
配当利回り 約3.2%

 

私の中では高配当に入ります。

 

含み益は無くなるだろうから、
どれくらいの含み損になるのか😓

 

決算跨ぎって
ルールを決めたとしても、結局は決算の内容次第

 

やっぱり決算跨ぎルールって無意味なのかも😑

 

アジアパイル、今日株価下げてたんです。

 

上級者になると
決算の感触みたいなのが事前にわかるのかなー

 

決算が良いか、悪いか

 

この2択、外しまくってる気がする

 

無い知識で下手に考えるのがダメなのかも
進捗率とか事前状況が良いと、決算が悪い時の反動が大きいし・・・

 

もう自分で決めるんじゃなくって、あみだくじとかで決めよかな😑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶