超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】エース株を手放す

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

少し前に幻の含み益と化した【アジアパイル】

marcy-beginner.hatenablog.com


吉報【今期経常を38%上方修正・4期ぶり最高益更新へ】で急騰し


吉報通りの好決算発表で急落⤵


ストップ高を期待した私の株心は弄ばれました・・・💔

 

その後

 

購入株価付近まで下げましたが、盛り返し630円付近に居ました。

 

振り出しに戻ったみたいなもの

含み益もあるし、

 

伝家の宝刀「何もしない」

 

"配当を貰って落ち着こう"と結論づけました。

 

そうしてると、やはり業績がいいからなのか

少しずつ株価が上昇しだしました。

 

私の中での”エース株”

是非とも頑張ってもらいたい。


そして決算から10日くらい経った
2月24日(金曜日)


【アジアパイル、今期配当を10円増額修正】

 

またまた吉報が届きました♪

こんな時間差で発表するなんて、ニクい演出😍

 

これは、週明け急騰する

 

絶対する

 

そうなった時のプランを立てました。

 

✅配当が20円→30円になるので、+30円以上になれば利確する

 

✅利確後に再購入検討

 


どきどき

 

週明け

 

やっぱり急騰🥳


金曜の終値 670円

月曜の始値 730円


そして、その後もグングン株価は上がっていき


744円で利確(+14000)

 

ばんざーーい!!

 

さすがエース株👏

期待に応えてくれました。


前の【日本トムソン】の時は

利確翌日、急騰しましたが、


今回の【アジアパイル】

利確翌日、急落

 

保守的スタイルが功を奏しました😅


急落したといっても、増配発表前まで落ちた訳ではないので
持っていたとしても含み益がある状態です。

 

でも、急落に備えた私

 

Good job👍✨


増配というスペシャルな状態なので、

次は、いつ再購入するかです

 

これで、高値掴みして

配当の3000円を株価で損してたら意味ないので

下がりきった所を狙いたいのですが、、、

 

これが、

 

下がらないみたい😅

 

今の株価は私が売った時よりも上がってます。

 

配当は30円

 

権利落ちしたら、30円位簡単に下がってしまう気がするんですよね・・

 

そうなったら、高値で再購入ってのは違う気がする。

 

”欲しかったら再購入”って思ってましたけど

 

売った時より上がってしまうと、簡単に再購入に踏み切れないみたい。

 

どうしようかなーと悩み中です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶