超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株アプリで検証してみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私、うすうす気付いていますが、

自分が買った株達はナゼか下がり続ける


疫病神と言われても仕方ない☠️

 

すごく悩んで、買った株が惨敗続きで

 

なんでなんだろ

 

と自問自答を繰り返す日々です。

 

株を商品に例えて考えてみます

 

私が買った株達は不良品だった訳ではありません。
買ってはいけないだった訳でもない

 

商品自体は良いもの

 

という事は
季節外れに買ったという感じでしょうか?


やはり、買うタイミングな気がする


その買うタイミングっていつなの?

 

それがわからない

 

そこで、前にテスタ先輩が言っていた

 

「今の買い方で負けてるなら、逆をすれば?」

 

自分が買おうと思う時にプロは売ってて
自分が売ろうと思った時にプロは買ってると

 

これ、答えな気がしてます🕵️✨

 

そこで検証してみました!

 

株のトレードを練習するアプリってご存じですか?

なんか色々あるみたいですが、私は【株たす】ってアプリを使ってみました。

 

そして、
欲しいけど、、
今は買わない!

 

って決断した株達のその後を知ろうと思って【株たす】のアプリで購入してみました。

購入って言ってますが、無料のアプリです(笑)

 

これ、実際の株価が連動していて、なかなか良いです。

そして、私の現在の架空株価をご覧ください👇

こちら、

もう一度言いますが
買わないと決断した株達です。


もう、、
現実の何倍もの含み益

 

これが現実

 

前にも書きましたが、決断の反対ってのが
”裏の裏”まで考えちゃったりして難しいですが、

 

当分は決断の反対で売買してみようかな🤔

 

それでは上達しなさそうって気がしなくは無いですが

 

でも、自分の決断の反対で利益が出なくなってきたら

自分の決断が正しくなってきたって事なので、

 

その時に自分の決断で売買したら良さそうな気がする。

 

めちゃめちゃ素人の安直な考えかなー?

 

でも、何が自分に合うかわかりませんもんね

まずは、チャレンジしてみます😉

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

 

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶