超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

いつも買う物の株を見る④ プロテイン編【楽天スーパーセール】

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

楽天スーパーセールやってますよー/


♦お気に入りの物から株探しのコーナー♦

 

私、恥ずかしながら・・

 

肌のハリが減ったような
髪がウネウネしてきたような
爪に縦スジ入ってきたような

 

😳😳😳😳

 

そんな状態にはタンパク質が良いと小耳に挟みまして
すこし前からプロテインを飲んでます。

 

最初は食事から摂ろうとしましたが

 

高たんぱくの食事で思いつくのは、
豆腐、鶏肉、納豆

 

結構好きで、よく食べますが
毎日ではない

 

というか、毎日の食事で摂れなかったから
今の状態なんでは?と思いました。


それで、探したのがコチラ

 

前から、スムージー(粉混ぜるやつ)だったり、コラーゲンだったりは飲んだことがありましたが、

私は、コラーゲンの味が苦手なのか飲み切れず


でも、これは美味しい

 

Googleで「プロテイン」と検索したら

ランキング形式で比べてるサイトの1位だったやつでした。


特殊なサイトでしか買えなかったら断念してましたが

楽天にあったので購入♪

 

大容量なのでコスパめっちゃいいです。

 

ドラッグストアとかに売ってるプロテインって、
量が少なくって、割とお高い

 

毎日続けるってなるとお値段重要💡

 

季節毎に限定フレーバーが出るので、試してはみたいのですが、、

保守的は私はベリーミックスをリピートしてます😚

 

タンパク質摂りたいな~って考えられてる方は一度お試ししてみてください。

飲みやすいのでお勧めです🥰


そんなプロテインですが【株式会社 光生】が販売者

上場はされてないようです。

 

なので、プロテインといえばザバスが有名かなと

ザバス【明治】の商品らしいです。

これとか、たまに飲みます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味 200ml
価格:145円(税込、送料別) (2023/3/8時点)

楽天で購入

 

【明治】は上場してました

現在株価 6270円

**********確認指標*********

PER 10.29倍 → 割安
PBR 1.31倍 → 普通
ROE 13.5% → 優良

配当 2.72% → まぁまぁ
優待 2000円相当の菓子等の詰め合わせ

************************

 

👑王者の風格👑

 

こんな高い株価で割安とは

 

王者の位に胡坐をかかず
優待でお菓子をくれるなんて

 

明治さん、さすがです!!


業績はあんまりみたい
2/9に下方修正してました。

 

前年度と同じくらいを見込んでたけど、エネルギーコスト上昇が響いているとのこと

 

株価的には2016年くらいから、ゆるやかに下がり続けてます

 

2016年の山の頂上が10000円位
そこから、ゆるやかに、小さな山を繰り返しながらの、現在の株価

 

大きな山で見ると、まだ底を打ったように見えないですね

でも、株価が大きいので、一日で平気で500円位動いたりしてます。(50,000円)

 

上がれば天国、下がれば地獄

 

長期は分かりませんが、短期的には利益が出そうな株ではあります

 


またもや、私などの、少ない資金の初心者は、お呼びでない模様😅


いつか株主になって、毎年のお菓子の到着を待ちたいなー

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式初心者ランキング

 

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶