超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】お荷物株と思っててゴメン

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

私の2つ目の株【ミヨシ油脂】を覚えてらっしゃいますか?

marcy-beginner.hatenablog.com

✅配当とクオカードに目がくらむ

✅株価は上がっていくという根拠の無い読み

✅欲しい時が買い時という見切り発車

 

初心者のやりがちな失敗をすべて詰め込んだような取引でした。

 

買ってからの急降下

そこが定位置だったかのように、上昇せず、足踏み状態

 

まだ、損切が上手く出来ないので、

"配当とクオカードを貰って落ち着こう"と開き直って保有してました。

 

そんな中

「今期経常は黒字浮上、10円増配へ」

こんなニュースが飛び込んできました。


もう、もうビックリ😳

 

私の中で【ウエルシア】と同じくらいお荷物と思っていた【ミヨシ油脂】

まさかこんなニュースが聞けるとは🥹

 

昼に発表された為
後場急騰


上がって下がるで足踏みしていた株価が一気に20円程あがりました⤴


やったーーー!!!


しかも増配 ふふふ

10円プラスの40円

 

という事は
4000円の配当+クオカード1000円♪

 

ピーピーピー🚨

 

浮かれちゃってる初心者の私!!
のんびり⚠️注意です


今までの株でも書きましたが、

急騰には急降下がセット

 

まだ購入株価には届かないので、売らずに保有しようと考えてますが、

急騰後の株価を見とかないといけません。

浮かれてる時こそ、ポジション確認

堅実に行こう🥸✨

 

下落が始まりそうなら一旦売却を考えてもいいのかも・・

 

いや、
きっと私には損切は出来ない

 

数千円の損切に、私の株心は耐えれない💔

 

数百円単位じゃないと・・・

 

急騰中でも私には心配事があります。

それは、
株主優待を廃止しませんよね・・?って事

 

最近、株主優待をやめる企業が多いそうです。

「株主に公平に利益還元する為」ってのが理由の1つらしいです。

 

自社製品を株主優待にしてる所は、まだ大丈夫そうな気がするんです。
PRにもなりますしね

 

でも、クオカードとかに関しては、廃止される可能性が高そうな気がしてて・・

 

株主優待廃止は、株価にとって、かなりの悪ニュース

 

株主優待廃止 → 株価急降下
これ、避けれません。

 

増配するくらいなので、優待は無くならいと思いますが、
来年はわからない

 

株価が購入価格になったら、次の権利日までに売却しようかなー

 

欲しかったら、また買ったらいいですしね😊

 

臨機応変にいこうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶