超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株主優待が届いた♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

初めての株主優待を申し込み

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

初めての株主総会を乗り越え、

 

marcy-beginner.hatenablog.com


初めての配当を貰い

 

marcy-beginner.hatenablog.com


 

この度、

初めての株主優待が届きました!!

 

 
👏👏👏👏👏

 

【ミヨシ油脂】 クオカード1000円

 

【ポーラオルビス】 日焼け止め

 

Twitter
クオカードが届いた~と書いてるのを見て


私、まだ貰ってない😟

 

もしかして、忘れられてない?

っと不安に思う事2日程

 

ちゃんと私にも送ってくれました♪


やっぱり

配当も嬉しいですけど

現物は威力がありますね

 

郵便・宅配便

こんなんで来るものだから

まるでプレゼントを貰ってる気分🎁✨


嬉しいのはそれだけじゃなくって


なんと、
 

【ポーラオルビス】 

【ミヨシ油脂】 


2社とも含み益になりました~🥰

散々お荷物株って言ってごめんなさい😓

 

といっても
現時点で数円程度なので

含み損含み益を行ったり来たりです
 

それでも、
購入後の怒涛の下げ下げから

よく購入株価まで戻って来たものです

 

【ミヨシ油脂】は購入後

権利落ち
ドカーーーーンっと下げた後は
上げて、下げてを繰り返し
ゆっくり右肩上がりな形で上昇してきました。


【ポーラオルビスは購入後

権利落ち
1900円→1700円に下落

そこから
1月の末頃に1880円になってたのが
2ヶ月程、下げが止まらず、

底値は1620円程に・・・・

短期間で上下がすごい

 

こんな感じなので

【ポーラオルビス含み益に突入したからと言って
のほほんとしてたらダメなんです・・・・

 

どうしましょう

 

数年で見ると安値圏なので、
やっぱり長く持つべき?

 

もうすぐ6月末が中間配当の権利日なんです

 

21円位の予定らしい

 

この最近の上げは、配当前だから??

また配当権利落ちに下がるんでしょうか?

 

含み損を堪えるのも嫌だし、

含み益を少しで手放すのも嫌

 

やっぱり、配当&株主優待があるんだから
含み損をある程度許容して

含み益を伸ばしていくってのがいいのかなー

 

配当&優待があるので
損切はしないと思うし、実際しなかった


日焼け止めを違うのに変えるまでは

とりあえず放置かも?

 

結局

 

のんびりせず、考えるって言ったのに

なにも変わってない(笑)


2社とも私の好きな物の会社だし、

まぁ、長く付き合おうかな

 

お気に入りの商品の紹介👇

 

お気に入りの日焼け止め

 

 

普通の日焼け止めがベタっと感じる方にはオススメ

無油分だけど、モイストはしっとり感があり、ライトの方はかなりサラサラ

 

私、油分があると肌が荒れてしまうので、

今はこれを愛用中

 

使いやすい無添加の泡洗顔

 

 

無添加で泡で出るタイプは珍しくって買いました

結構しっかりした泡が出て、洗い上がりはさっぱりした感じ

普段は無添加せっけんを使ってるんですが、泡で出るのが便利なので朝に使ってます。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶