超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】何となくしか知らなかった移動平均線*株の勉強中*

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

テクニカルチャートを勉強中の私

marcy-beginner.hatenablog.com

 

今回は
移動平均線について調べました🔰

 

移動平均線とは一定期間の価格の終値の平均値を繋ぎ合わせた折れ線グラフ

トレンド分析の代表格らしい

 

今回もマネックス証券さんで勉強しました。

info.monex.co.jp

 

私が見てるチャートでは

 

短期(5日)
中期(25日)
長期(75日)

 

この3本が表示されてます。

 

どれかの線が下から上に突き抜けた時
ゴールデンクロス👑

 

どれかの線が上から下に突き抜けた時
デッドクロス💀

 

このように、にわか知識で見てました。


まず、活用法

 

基本的な活用法
移動平均線が上向きなら上昇トレンド、横ばいなら方向感のないもみあい局面、下向きなら下降レンドと判断します。
② 価格が移動平均線の上側にあれば強い相場、下側にあれば弱い相場と判断します。

移動平均線 | トレンド分析 | マネックス証券


基本的な事
わかってなかったです😓

 

上側にあったら強い相場
下側にあったら弱い相場

 

なんですねーーー

 

なるほど、なるほど🥸

 

ゴールデンクロスデッドクロス
移動平均線は、2~3本を組み合わせ使用することが多く、売買シグナルとして非常に有名なものに、「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」があります。

 

ゴールデンクロス
短期移動平均線が長期移動平均線を下から上へ突き抜けること。直近の価格傾向が上向きに転じたとみられるため買いサインとされます。

 

デッドクロス
ゴールデンクロスとは逆に、短期移動平均線が長期移動平均線を上から下へ突き抜けること。直近の価格傾向が下向きに転じたとみられるため、売りサインとされる。

 

移動平均線 | トレンド分析 | マネックス証券

 

短期が長期を抜けた時なんですね

 

多分、よく動くのが短期線だから
きっと見方は合ってたんでしょうけど

 

何気に初知り😓

 

あと、売買ポイント

グランビルの法則 8つの売買ポイント

移動平均線 | トレンド分析 | マネックス証券

 

が買いシグナル

が売りシグナル

 

これは、、、

難しいです。

 

私の中で②③④は勇気いるなー

⑧⑥⑦

 

自分で出来てる売買ポイントがめっちゃ少ないって事か・・・

 

これが出来たら、初心者脱却ですかねー?

 

目指せ、売買ポイント増😚

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶