超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】受け取りました!初めての配当~♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日、初めての株主優待を申し込み

marcy-beginner.hatenablog.com

 

初めての株主総会を乗り越えましたが、

marcy-beginner.hatenablog.com

 

この度、

初めての配当を貰いました!!

 

🎉🎊🥳🎉🎊

 

【ポーラオルビス】 31円 配当利回り約3%

 

【ミヨシ油脂】 30円 配当利回り約3%


散々、「初めてやから失敗したー」なんて言ってましたが

 

含み損中でも、心穏やかに保有出来てるのは

やはり、配当利回りが結構高い点😌

 

株主優待も貰うので、なかなかの高利回りです。


業績はどうなんでしょうか?

 

【ポーラオルビス】 

4月の下旬に第一四半期決算

前期は前々期より減収減益だったみたい
今期は前期より増収増益の計画予想

マスクも自由になったし、インバウンドも増えてるし
今期は調子が良いといいなー


【ミヨシ油脂】 

5月の上旬に第一四半期決算

前期は赤字転落
第一四半期からマイナスで、その後の二・三・四と全てマイナス

四季報によると値上げの効果とかもあり黒字復帰との事ですが、、
スタートが黒字だったらいいなー

 

決算の前は怖いです・・

 

利益が出てたら、利確様子見しますが、

 

なんせ含み損中😑

 

見守るしかない

 

2社とも私の好きな物の会社

 

お気に入りの日焼け止め

 

使いやすい無添加の泡洗顔

 

いつも使ってますよ~♪

 

頑張ってください😊

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶