超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 〜丸亀製麺のニュースが気になる〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日は何書こうかなーって考えてた私

 

そういえば、最近丸亀製麺カップに入った『シェイクうどん』がめっちゃ人気って見たなーと💡

 

SNSでも「美味しいー」って投稿を多々見かけたので、評判良さそう😋

 

なので、丸亀製麺の株を調べようかなと思って、ネットをチラホラ見てたら、、

 

こんなニュースが

丸亀製麺「シェイクうどん」にカエル混入、本社が事実認め謝罪 一部商品は販売休止「再発防止に努める」

https://news.yahoo.co.jp/articles/22718bc5bf211496b7510ff8e06bd94c7ff95e03

 

カエル…

 

もし、自分だったら

当分、うどん自体食べれなくなっちゃうかも🥶

 

最近、他でもカエル入ってたってやってましたよね💦

カエルが大量発生してるんでしょうか。。

 

このニュースを見た時

「明日、丸亀製麺の株下がりそう」

って思った私、株脳になってきたなー🧠✨

 

なので、現在の丸亀製麺について調べます。

 

丸亀製麺の会社は

トリドールホールディングス】(3397)

 

現在株価 2964円 ※私が見た時調べ

 

******確認指標*****

PER 74.89倍  めちゃめちゃ割高
PBR 3.71倍  かなり割高
ROE 5.8%  ちょっと低い

配当 0.25%  めちゃめちゃ低い

優待 100円優待券30枚(100)

************

 

すっごいPERが高いんですが、同業他社も高かったので、飲食業はPERが高くなってしまうんですかね?

 

まぁ、なので参考程度って事で

 

人気の株ってのは知ってますが、、

やっぱり割高・低配当感があります。。

 

株主優待は魅力的ですが、

3000円だったら、同金額帯の高配当株の方が良さそう

 

月足で見た株価推移は

4年くらい前に900円程で、その後順調に株価が上がってる感じです。

 

1年ほど前に少し下がったタイミングもありましたが、やはり順調に回復し、最高値な感じになってます。

 

こんなに株価が順調に上昇をしてるって事は、本当に人気で期待されてる会社なんですね〜

 

あまりにも高値水準なので、

ちょっと買えないかなーー

 

安くなるまで待ちですね😓

 

こういうニュースが、どれくらい株価に影響があるのか、明日注目しときます🥸

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶