超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】幻の含み益 ふたたび

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

どーも

Marcyです😊

 

配当・株主優待前に1795円で買った【ポーラオルビス

marcy-beginner.hatenablog.com

権利落ち日が過ぎた後、株価が急降下


その後1700円まで下がり、底値になったのか上昇

 

マスクを外せるようになる😷

マスクを外すと口紅が売れる💄

化粧品会社の株価があがる⤴️


こんなサイクルで勢いよく登りだした株価は
購入した株価を上回りましたが、、、

予想より早く下山開始したとお伝えしてました👇

marcy-beginner.hatenablog.com

 

売る? 売らない?

のんびり考えていたら、下がっちゃいました😅

 

前の記事では”含み益が少なくなった”

それでも、利確すべきか?と悩んだ所で終わってましたが

 

結局は売らずに現状維持してました。

 

次の山で考えよう!

 

長く持つことを考えていた株だし

優待もあるし、配当もそこそこだし

 

ドンと構えてよう😤

 

その結果

含み益は無くなり、購入価格付近に株価が落ち着きました。

そこから下がったり、上がったり、下がった


そんな状態だったのですが、、

 

突如50円も一気に急降下⤵したのです。


本当に本当に

何で??

全然わからない

 

権利落ちでも、決算が発表された訳でもないのに

 

初心者の私が調べつかない、何かの理由があるんだと思いますが。

 

そして、またまた含み損に突入となりました。

 

 

【ポーラオルビスに関しては配当・株主優待の権利をもう獲得してるので
急騰した際に利確したら良かったです。


【アジアパイル】で思った事と同じ

 

利確した後に、また考える
この方が初心者には良いのかも

 

株価が急降下をした後、また上昇したりしましたが前回の山なんてほど遠く

またまた、かなり早く下山が始まり、前より更に安値になりました。

 

私、含み損には慣れておりまして(笑)
気長に待とうと気持ちの切り替えは速攻で出来ました。

でも、
少し【ポーラオルビスの株で思った事があります。

 

株価が千円台で、出来高50万程なのに、金額の上下が激しい銘柄の様な気がします。

他の銘柄をよく知らないので、決めつけは出来ないのですが、自分の保有してる株達と比べると激しい気がします。

何もニュースが無いのに、1日で30円近く、それ以上値動きしたりします。

 

株価の値動きの幅(ボラティリティというらしい)が高い

 

これは、、
初心者向きでは無い?
今更ながら、そんな気がしてきました。

 

もう買ってしまっているので、あとは含み益が出るまで保有しますが、

ボラティリティの高い株は、もう少し株に慣れるまで避けたほうがいいのかも?

 

今回の 連続、幻の含み益
を経験して、投資スタンスがちょっと決めれた気がします


これを勉強代って言うのでしょうが


あぁ くやしい😣!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

⬇️フォローもお願い致します⬇️

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

はてなブログで 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶