超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】ちょこちょこ買った株*メディアシーク*

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

最近、ちょこちょこ株を買ってました。

 

銘柄を厳選して買うってのではなく、

今勢いのある株

 

売買ランキングや上昇ランキングで目についたものを買ってみてました。

 

ほとんどは短期間で利確させてましたが(めっちゃ小さな利確です笑)

何個か損切が出来なく、持越してしまってるのがあります。

 

まずは、【メディアシーク】


株価 334円 

**********確認指標*********


PER 59.79倍 → めっちゃ割高
PBR 1.07倍 → 普通
ROE 1.6% → かなり低い

配当 0.29% → かなり低い
優待 無し

 

************************

 

🤜指標&配当を見て買ったわけではないので、
やっぱり魅力的とは言えない株

 

🤜グググって上がった時に買ってしまったので、
その後は下がる

 

🤜そして、メジャーな株ではないので出来高も少なく、下がりやすく、上がりにくい

 

トリプルパンチ 被弾中😵‍💫🥊💥


業種は「情報・通信業」

四季報による事業内容は
法人コンサル・QRコード読み取りアプリの広告収入

 

ちょっと一般人ではわかりにくい事業内容でした。


金額が大きくなく

数年単位で見ると、株価は安値

 

なので、含み損で様子見中です。

 

少しずつ、下がっていく株価

株式市場全体が下がっている時期だったので、これは仕方ないかなと思って見てると

 

ある日、

ググっと上がってる日がありました。

 

調べてみても

何故上がり出したのかがわからない

 

そしたら、次の日も

グググって上がって

 

その次の日も

ググググって上がって

 

ある日、含み損が解消され、+1円(+100円)の含み益になりました。

 

これ、何で上がったのか?

 

証券会社のニュース欄にも何も上がって無かったんです。

そこで、ホームページとかTwitterを見てみました。

 

これか?

 

人気タイドラマ俳優のブラウザゲーム配信開始&LINEスタンプ発売開始

 

私、海外ドラマ好きですが、まだ韓国・中国までで

タイまで手を出してないんですが、

 

タイドラマってそんな人気なんですね。

 

そんなこんなで、

一時3000円程の含み損だったのが、100円の含み益

 

これ、利確しちゃおうか、、

 

3日間上がっていた株価ですが、
少し下がり始めました。

 

また含み損に戻るかもしれません。

でも、売ったらグググっと伸びるかも

 

この出来高が多くない株を、
また上がり出したら再購入するってのは無理

そんな事すると振り出しに戻ってしまって

 

また
高値掴み、含み損生活になりそう

 

なので

再購入は考えない

 

なので、この1回で出来るだけ利益を多くして売りたいのですが、

また明日になったら下がっちゃうかなーーー

 

3000円の含み損を我慢したんだから

3000円の含み益が欲しいなぁ

 

無理かなーー🥺

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶