超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】お荷物株、期待の星に変わりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

【ミヨシ油脂】

お荷物株だと思ってましたが、

最近めっぽう期待の星⭐️✨

 

先日、初めての配当を受け取りました♪

marcy-beginner.hatenablog.com

 

権利落ちからの急落

下げに下げて

一時896円になったときは

 

なんでこんな株を買ったんだ!!

って自分を責めました

 

だって11月下旬は1028円とかの株価だったんですよ

そこで買った人だったら-132円😨

 

そんな出来高も多くない株なのに

こんな短期間で下げられたら😑

 

この含み損、

解消するのに何年かかるんだろう・・・

 

どうする事も出来ず、放置

 

でも、その後

少しずつ、少しずつ、株価が上がっていきました。

 

marcy-beginner.hatenablog.com

 

そして、先日

 

遂に!!

 

含み損解消🥳

 

とうとう含み益になりました♪

 

+1円

 

少な😅

 

でも、案外早かったように思います。

何年もかかると思ってたんで

 

前の記事でも言いましたが

含み益に慣れておらず、いつ利確すべきか悩みます。

 

数年でみ見ると安値圏ではあるんです。

次の配当が増配で40円の予定なので

 

それまで持ってみようかなー

 

まだ含み益が小さいので、

含み損に戻ったりもしてます。

 

なので、5月上旬の第一四半期決算を跨ぐかなー

 

その決算の内容悪かったら下がるかなー

 

増配ってニュースで上がった株価だから下がりそうな予感

 

上がり出した株を購入した株価ギリギリで手放すのって勿体ないし

でも、また業績悪くて大きな含み損生活に舞い戻るのは嫌だし

 

株主優待をいきなり辞めるとかが無かったら

少し長い目で持とうと思うんですが

 

次の決算はどうでしょうか。

 


頑張れ~ミヨシ油脂!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶