超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】注目してたトレジャーファクトリーが・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日の日経平均

前日比+475円

 

久々に大きくプラスでしたが

私の持ち株達はあんまりでした。

 

まだ【ウエルシア】の下げは止まらないみたいで

前日比-18.5円

 

もう、そろそろ、止まっても良くない??

 

昨日、決算銘柄について調べて

決算跨ぎについて考えてましたが

 

前に注目してた【トレジャーファクトリー】も昨日決算だったみたいです。

 

株探ニュースより

トレジャー・ファクトリー <3093> [東証P]
上期経常を15%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も2円増額。

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (7月12日発表分) | 注目株 - 株探ニュース

 

決算(1Q)で進捗率36.3%

上方修正・増配 という良い内容🌞✨

 

前に株探しで見たときは

いいなーって思ったんだけど、ちょっとタイミングが遅くって高値になってたので見送りました

marcy-beginner.hatenablog.com

 

逃した魚は大きかったのかーっと思ってた

 

のですが・・・

 

なんと、本日の株価

 

前日比-321円 

 

😱😱😱😱😱

 

うそーーーー??

まさかの下げ

 

そして、まさかのドカーーーーン下げ

 

私が株探しした時が1769円だったので

そこからも更に-260円

 

買ってなくて良かった・・・💦

 

でも、本当に

なんで??

 

株探によると、材料出尽くし感が優勢って事らしいんですが

第1Qで??

 

昨日に高値圏の決算跨ぎは注意かなーって考えが今回は当てはまってて

月足チャートをみると、現在の株価はかなりの高値圏

 

日足チャートでみても4月にガンっと上げてる

上がる前の4/12の株価は終値で1343円

 

そこら辺で買ってたら、まだ含み益

やっぱり安値で買うって大事😓

 

これって、徐々に上がった株価だったら違うかったのかなぁ??

 

まぁ、昨日の考えが当てはまったとは言っても

これは結果論

 

ガンっと上げてた可能性だってあったと思うし

株の動きは終わってみないとわかりませんね🌀

 

やっぱり決算跨ぎって難易度高い😑

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

      ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

      ↖両方押してくれたら嬉しい♪

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶