超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し トレジャーファクトリーが楽しすぎた♪②

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

とっても楽しかった【トレジャーファクトリー】の虜になっている私

marcy-beginner.hatenablog.com

 

様々なサービスが溢れてて
ちょっとやそっとでは心が躍らなくなってきてるこの頃

 

リユース業界だけでなく、
ワクワクした気分になれる店ってすごい貴重な気がするんですよね~

 

皆様は、最近そんな気持ちになった店とかってありますか?

 

私も「なんかあったかなー」って再度考えてみました。

 

今回のような大きな衝撃は思いつかなかったんですが、小さな事でいくと

ダイソーとかかなー

 

先月とかも行ったのに
行く度に「すご!こんなんもある」
って感じで、毎回驚いてる気がします。

 

1年ぶりとかに行ったわけじゃないのに
毎回驚くなんて、それって凄い事ですよねー

 

バケモノ級の会社👻


話を戻しまして
【トレジャーファクトリー】の指標確認をしていきます🥸

 

現在株価 1769円 ※私が見た時調べ

 

**********確認指標*********

PER 23.18倍 → 割高
PBR 6.03倍 → かなり割高
ROE 29.8% → めちゃくちゃ優良

配当 1.05% → 低い
優待 1000円優待券1枚・買取金額UP券(100株)

************************

 

業績は前期が進捗率108.3%で着地
今期の会社予想は前期を上回る

 

四季報によると連続最高益との事

 

ふむふむ🥸

 

やっぱり業績は伸びていってる最中って感じですね

 

株価は1年前くらいで500円程

そこからかなりの右肩上がりで現在の株価

 

約3倍

 

見つけるのが遅かった・・・

 

特に先月の上げ方が凄まじい

1261円→1728円

 

+467

 

すご😅

 

すっごく魅力的で
今の時点でも将来性がワクワクする会社ですが・・

 

ちょっとタイミングが遅すぎたみたい

 

指標的に割高感があるし
配当も低い

 

去年から上がり出して下がってないので

やっぱりお手頃になるまで我慢します。

 

1年前にリユース家具が欲しくなってればなー

 

ってその時、株やってない😑

 

どっちみち買えてないか(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶