超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株探し 映画スラムダンクが面白かった②

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

前回スラムダンクを観た感動をお伝えしました。

marcy-beginner.hatenablog.com

 

ネタバレはしたくないけど、

もうちょい魅力を伝えたい

 

ストーリーも感動したし、

声優さん達の違和感のないセリフで話に入り込めたし

 

あと、絵のタッチ!

最近のアニメのなめらかさとは一味違う絵のタッチなんです。

 

漫画をアニメにしたって感じで

なんかクセになる感じ

 

魅力伝わりました・・(笑)?

 

映画館で観れない人にも、是非レンタルor動画配信とかで観て欲しいなー🥰

 

そんな映画『THE FIRST SLAM DUNK

ホームページとかを観て調べてみました。

 

制作は東映アニメーション株式会社】
配給は東映
原作は集英社

 

東映って会社分かれてるんですねー

初知り

では、関連会社をチェックしてみます


****東映アニメーション株式会社】****

株価 12300円
PER 39.24倍 → 割高
PBR 5.24倍 → 割高
ROE 14.2% → 優良

配当 0.76% → かなり低い
優待 クオカード1200円相当(キャラクター)

 

なんという高嶺の花

 

こんな株価で、ほぼ配当なし

 

でも、株価の推移をみると、3年ほど前は5000円位でした。
そこらか、1年ちょっとで高値25000円まで上がって
4か月程で10000円まで下がってました

 

怖っ😨

 

そこから上下して現在の株価まで上がってきたみたい

映画のヒット等があれば、グググ⤴っと上がるんでしょうねー

 


******東映******

株価 17570円
PER 24.29倍 → 割高
PBR 1.09倍 → 普通
ROE 4.60% → ちょい低い

配当 0.34% → かなり低い
優待 優待券1冊(6枚)×年2回


こちらも
ちょっと高嶺の花感

 

株価の推移は東映アニメーション株式会社】と似てて

3年くらい前に一回グッと下がって底値10000円
そこから1年くらいで高値25000円程になり
9か月位かけて株価が15000円位までさがり
現在まで、上下してる感じです。


こちらは優待に関しては、映画が12回観れる優待券みたいなので
映画好きには良いかもしれません・・・

 

株価の値動きが激しいので、

映画何本も観れるくらい損をする可能性も大

 

高配当なら・・・

 

でも、やっぱり初心者には厳しそう


******集英社******

なんと上場してなかったです。
巨大企業なのにビックリ😮

 

日本の文化

MANGA

 

上場したら

MARVELみたいに世界で愛される会社になるかもしれません

 

世界でSHUEISHAって言って通じてたらすごいなー

 

そんな未来、ちょっと楽しみです。

 

今回の2社 検討しましたが・・・

 

株価が高すぎて小資金投資家の私なんて、全くお呼びでなかったです(笑)

 

私が富豪なら・・

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶