超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】新入りの お荷物株を損切り

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日、大きな失敗をしたと言っていた【エーアイ】

【株初心者】最近の失敗① - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

【株初心者】最近の失敗② - 超初心者マーシーの【初めての株式投資】

 

含み損が大きすぎて、損切が出来ず

 

sioduke

 

もう本当に

 

ドカーーン🌋

 

って感じで大急落

 

😢

 

会社情報とか見て

 

これからって会社っぽい

とか

数年単位で見ると安値圏

 

と言い訳してました。

 

でも、、こんな金額、本当に数年で回復するんだろうか・・

って不安だらけ

 

いつかは上昇するかもしれませんが、

今回の上昇自体が異常な上昇だったので

それを超える上昇って、よっぽどの大大ニュースじゃないと。。

そんな悲観展望しつつ

日々、ドカンドカン下がる株価を見てました。

 

東証日証金信用取引に関する臨時措置を強化する』

 

ってニュースが2度程あり、

それに伴って個人投資家からの資金流入が細るとの見方から急落したって感じらしいです。

 

こんな落ちるんやなー

 

ってまるで他人事の様に思ってました。

 

まるで幽体離脱のよう👻

 

そんな現実から目を背ける日を数日過ごしてると。。

 

急に後場から急騰した日がありました。

 

ずっと前日比-100だったり、+20だったり、-150だったり

そんなマイナスを基軸とした乱高下が続いてた株価が

 

急に+250とかになってました。

 

え?

何だこれ??

 

これを見た私

急いで考えました。

 

こんな+250なんて、これからある事無いんじゃ??

 

+250でも含み損ですが、

それでも、大幅な含み損減

 

これって、この時に損切した方がいいのでは??

 

そこからも乱高下してたので、一瞬でマイナスに戻る可能性も大

 

板を見ると、ストップ高に大きな注文が入ってたので、

ストップ高に注文を入れても、順番が回って来なくて落ちるのは避けたい

 

なので、ストップ高1円下に売り指値を入れました。

 

そこから、なかなか上がらなかたったので、

やっぱり無理かなーって思ってたら

14:45くらいに急にストップ高まで上がりました。

 

なので、

 

指値で売却成功🥳!!

 

って喜んでますが、損切ですけどね(笑)

 

でも、本当に大幅な含み損減なんです。

 

もし、翌日も上がるのであれば、再購入した方が良いと判断しました。

↑きっと怖くて買わないですけどね

 

あぁ

大きな荷物が降ろせて良かったっと思ってたら、

 

最後の10分でストップ高から一気に-178円も下げてました・・・

 

怖っ🥶

 

誰だ

こんなハシゴをごっそり外す奴は・・

 

その翌日は前日比プラスにはならず、-91円

私が売った値段から-268円

 

あぁ

売れてて良かった😭


上がった時に売る損切り

 

こんなん、絶対正攻法ではなさそうですが、、

今回は良かった気がします。

 

損切は難しいですね・・

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキングに参加しています👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

⬇️フォローもお願い致します⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶