超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】株の格言は思い当たるところだらけ

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

先日【ウエルシア】より株主総会のお誘いがありましたが、

総会は欠席し、議決権行使だけしときました😚

 

そんな【ウエルシア】

 

最近めっぽう調子が悪く、下げに下げてます

marcy-beginner.hatenablog.com

 

私、ときどき先輩方の発信をみて勉強してるんですが

その中で、初心者への格言?みたいな言葉がありました。

 

『損切は早く 利食いは遅く』

 

これの逆を初心者がしてしまうらしい

 

ちょっとの利益で売って、下がれば塩漬け

 

確かに・・

思い当たるフシが有り有り

 

そうは思うのですが、、

今回の【ウエルシア】を見てみると

 

利食いを遅くする

 →含み益1万円でも売らない

 

損切を早くする

 →含み損アゲイン時に損切り

 

これじゃぁ、毎回損切してしまうんじゃないか?と心配

 

この『損切は早く 利食いは遅く』を実践するためには

そもそもの銘柄選びがしっかりしてるってのが前提条件な気がするんです。

 

その銘柄選びが出来ない初心者が、その銘柄の行く末が分かるはずもなく

 

利食いの、どのタイミングが”遅い”のかが不明😑

 

今回の10,000円含み益時点で利確した場合

早いのか、それとも遅すぎなのか

 

私的には、【ウエルシア】には6000円まで上がるポテンシャルを感じてますが、

 

それって、根拠もない

素人予測・・・

 

みんな、そう思わないから下がってるんだろうし

 

スギ薬局と比べましたけど、

marcy-beginner.hatenablog.com

 

なぜ、【ウエルシア】は3000円で

スギホールディングス】は6000円なのか

 

この差って何なんでしょ?

 

難しいですね😓

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶