超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】住石ホールディングスとの別れ ~また会うでしょうか?~

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日もすごいぞ日経平均

前日比+584円

 

でも、今日は持ち株&監視株を見ても

結構下げてるのが多い気がする

 

これですよね~

日経平均上げには追従せず、下げには巻き込まれる

 

理不尽下げの予兆・・

 

そんな今日

私は【住石ホールディングス】を手放しました👋

 

自分の中では、まぁまぁ考えて買った株

marcy-beginner.hatenablog.com

 

でも、、

 

あんま良いとこなかったなぁ😑

 

ちょうど買ったのが2か月くらい前

 

ほとんどの期間が

含み損🌀

 

買った直後に含み損になり、

まだ損切なんて考えれない私

 

「ちゅ、中長期のつもり..だったったし・・💦」

 

って感じで自分をごまかし、保有し続けてました。

 

でも、ほんとうにほとんどの期間が含み損

 

一か月くらい前に、急にグググっと急上昇した日が3日続きました。

その時に400円を超え一気に含み益に

 

こっから上がっていくのかな~

いつ売ろうかな~

 

なんて悠長に考えていたら

4日目にドーーンって下がりました

 

でも、少なくなったけど、まだ含み益中

 

これ、次の日はどうなるかな?

なんて考えてたら、またまた大きく下げて

 

含み益が消えました😶‍🌫️

 

含み損期間が長く、含み益になったのは

たった3日間

 

なので、また含み損に耐えるって選択をしましたが

 

そっから、徐々に、確実に下げていく感じ

 

でも、今回は反転するのが早くって10日くらいで上がりだして

ようやく、1週間くらい前から含み益が復活しました。

 

最近の私、移動平均線を目安にしようと考えてて、それを割ったら売ろうと決めてました。

 

そして今日、移動平均線を割るくらい下げたので

売却 利益1000円

 

住石ホールディングスは、徐々に上がっていくのではなく

急にガンっと上がるので、時折含み益になるのですが

 

下がるときもドンっとさげるので、あっという間に含み損に

 

そんな銘柄だったので、

保有期間、ほぼほぼ含み損

 

配当も年1回の3月のみなので、それまで保有するリスクのほうが高いなと

 

私が売ってから、株価は上がってましたが

まぁ、仕方なし

 

利益は出ましたが、

保有期間に対する含み損期間を考えると、なんだか負けた感じでの終了です。

 

配当が低く、優待もないので、

再購入は・・当分無いかなぁ

 

先輩方が簡単にしてるように見えますが

安く買って、高く売るって

 

めっちゃ難しい😓

 

あと、今日もガクンと下げた【ウエルシア】

もう毎日言う事にします。

 

ウエルシア頑張れ!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

       ↖こっちだけでも良いし

 


株式初心者ランキング

       ↖両方押してくれると嬉しい♪

 

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶