超初心者マーシーの【初めての株式投資】

株初心者がゼロから学んでいくブログです

【株初心者】今日も通常運転のウエルシア

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも

Marcyです😊

 

今日もすごかったです。

昨日とは反対の意味で😱

 

日経平均−593円 🥶🥶

 

持ち株はほとんど下げましたが、

そこまで酷い下げではなかったので良かった〜😌

 

含み益に返り咲いてた【NTT】は

前日比−23円で、含み損アゲイン

 

本日、持ち株で1番下げたのは??

 

・・・

 

【ウエルシア】

 

・・・なんで??

 

あなた、日経平均上げ上げ祭りに参加してませんでしたよ??

 

なのに、なんで先頭きって下げてる?

 

ほんと不思議株です。

 

悔やまれる 逃した利確の タイミング 

 

ライバルの【スギ薬局】も下げてましたが、【ウエルシア】より下げ幅は小さかったです。

 

Google先生

『ウエルシアよりスギホールディングスの方が株価が高い理由は?』

って聞いてみたけど、返答なし😑

 

違うことばっかり答えてきます😓

 

ちょっと【スギホールディングス】のホームページを覗いてみたら

 

《統合報告書2023》ってのが見れました。

 

スギホールディングス】の社長さんは

杉浦克典さんで、創業者の長男

 

薬科大学を卒業されてるとのことですが

そもそも、この大企業の社長になるために薬科大学に行ったんでしょうか?

 

それって、すごい

 

経済学部とかじゃないのって

薬が本業って事を考えてる気がする

 

この報告書

かなりの情報量が詰め込まれてて、、

 

字が細かくって、多すぎて、、

 

読むのに根気がいる🥲

 

なので、今後の目標部分だけ見ました。

 

スギホールディングス

2026年の売上高目標は1兆円

 

【ウエルシア】は1兆5000億でした

 

ウエルシアの方が売上高目標高いのに、期待されてないのはナゼ??

 

逆に考えると

スギホールディングス】の株価に近づくくらい上がる可能性があるって事なんでしょうか??

 

次含み益になったら売る方がいいのか

それとも損小利大で、化けるのを待つのか

 

どうしようか悩むなぁ🥸

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではでは、また次回に✨

 

 

👑ランキング参加中です👑

この記事が面白かったと思って頂けましたら 是非クリックをお願い致します🥰↓↓

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


株式初心者ランキング

 

⬇️よければフォローも⬇️

 

超初心者マーシーの【初めての株式投資】 - にほんブログ村

 

はてなブログで 

 

 

↓↓ 紹介コード一覧です ↓↓

 

⭐ハピタス⭐

友達紹介バナーです。

登録した事無いって方はお使いください

私は楽天で何か買う時も、ここを経由してポイントを貯めてます🤗

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

⭐メルカリ⭐

 ↓私の招待コードです↓

UKFZQF

招待コードを入力して会員登録すると、お互いにポイントが貰えます🎶